器好き

器、特に和食器が好きです

K.T KIYOKO TAKASE (ワイドガウチョパンツ)

K.T KIYOKO TAKASE

ワイドガウチョパンツ

2016AW

(山梨旅行の装い)

f:id:mady_chang:20170112192100j:plain

 

冬のセールでお得に購入しました。店員さんの「昨日からプライスダウンしたんですよ~」にほだされて。コムサデモードK.T KIYOKO TAKASEです。

実は初めてのガウチョなんです。そもそも上下考えるのが面倒臭いのでパンツというのをほとんど履かずワンピースがメインなんです。でもパンツは旅行時に必要だし、これだけみんなガウチョを履くということは、きっとガウチョはいいものだ!という単純な思いつきで試着してみました。案の定、意外とスタイルよく見えて、履いてみるとフレアースカートのようでパンツ姿が嫌いな私でもまぁまぁ形になりました。若干、スケ番(昭和な)みたいと言われないといいなーという危惧はありますが。くるぶしまで上げて、ショートブーツと合わせれば(持ってないけど)脱スケ番になるかも。

写真ではお伝えにくいのですが生地の質感が上質なスーツのようで気に入っています。(そこはこだわりのK.T)

online.fivefoxes.co.jp

 

なんとなくですが、私の中で服選びの定義があって、好きな物6割、定番品3割、流行1割でコントロールしています。好きな物はリボンが付いていたりとか、色が可愛かったりとか本当に好きなもの。定番品は今回トップスに合わせたカットソーや黒のタイトスカートなど消耗品に近く仕事やプライベート場所選ばず着られるもの。そして1割が流行です。ガウチョはまさにここ。よく流行に流されない・・と言いますが、私はある程度のった方がいいことがあると思っています。

 

 

f:id:mady_chang:20170112194109j:plain

ジャケットはこれまたセールで買ったDAMAです。2015AWなので半額で買えました。中綿で暖かい。シルク混ベルベットです。

f:id:mady_chang:20170112194234j:plain

ゴールドのWジッパーがアクセント。今季はショート丈のコートをずっと探していたのですが、デパートに入っているショップでは見つからず。DAMAでお得に買えたのは良かったです。DAMAは40代から50代向けをコンセプトにしているだけありアーム部分が楽で助かる。笑

 

www.dinos.co.jp

 

そんな初めてのガウチョの履いた感想を。トイレが異常に面倒臭い!!!

 

ほとんどスカートなので特にそう感じるのかもしれませんが、裾をたくし上げながら(といってもワイドなので言う事を聞かず)パンツを下す。これは神業。コシのあるコットンならまだしも、裏地もポリでつるつるしているし余計に大変でした。

私、昔からトイレが異常に早い女なんです。2,3人ごぼう抜きは当たり前です。たぶん行列ができるトイレでは並んでいる皆さんからスタンディングオベーションで迎えられる自信があるぐらい早いです。逆を言えばみんなトイレで何してるのと思うぐらい遅く感じてました。でもようやくわかりました。ガウチョパンツのせいだ。そうに違いない。

 

◆エトロのショールの話

mady-chang.hatenablog.com

 

◆トップスは使えないと記事に書いた割には使ったMAX&Co.

mady-chang.hatenablog.com

 

ロエベの話

mady-chang.hatenablog.com