器好き

器、特に和食器が好きです

2016AW(買った服一覧)

2016年AW

買った服一覧

 

◆ラルフローレン・シルク100%ワンピース

f:id:mady_chang:20170218064754j:plain

ラルフローレン、シルク100%ワンピース。真夏以外は着られるという売り込みだったけど、冬は手持ちのアウターには微妙に合わなくてまったく着ませんでした。アウターが必要なくなった頃に出番がきそう。

zozo.jp

 

◆DAMA・フロントシルク混ベルベットワンピース

 

f:id:mady_chang:20170218184448j:plain

押田比呂美プロデュースです。毎年マイナーチェンジして出しているベルベットワンピースです。3年前に購入してものかなりなヘビロテでくたってきたので追加購入。セールで25%オフ。ラッキーでしたが、デザイン的には3年前のほうが遊び心があって好きだったな。この棒タイは一回も使わず。

www.dinos.co.jp

3年ほど前に初めて買ったベルベットワンピースの記事はこちら。パンのクリームをつけて慌ててクリーニングに出した話です。ベルベットの取り扱いには気を付けよう。

mady-chang.hatenablog.com

 

 

◆DAMA・レース使いラップワンピース

 

f:id:mady_chang:20170218184326j:plain

 

www.dinos.co.jp

ついつい2万円以下の黒ワンピースがあると購入してしまうのですが、こちらもその内の一つです。セールで37%オフ。持った瞬間かなり重さがあり大丈夫かいな?と心配になりましたが着てみるとそこまでの重さは感じませんでした。またラップワンピって着崩れやすいのですが、その重みが功を奏してかきちんと着用できます。あと、楽!!!これ大事、着るときもファスナーや頭からかぶることをしないので本当に楽!!!安心の丈感でまさに大人のためのワンピース。

 

◆MAX&Co.・クレープジャージー Aラインドレス

f:id:mady_chang:20170218070923j:plain

唯一、今シーズンやっちまったワンピースかもしれません。MAX&Co.には罪はありません。「全責任は私にある!」前述通りセールで2万円を切り、黒ワンピで、しかも大好きVネック。気に入れば買いのアイテムです。しかもデパートで買ってるからちゃんと試着もしているのに。これAラインなのですが意外と妊婦さんに見えず、しかも胸元にネット状のインナーがありそれがVラインをきれいに見せる効果があるのです。ボテっとしたAラインにならず、しっかり落ちるようにデザインされているからドレープがきれい(だった)。試着のときはその効果がしっかり現れたのですが、40代の味方のDAMAを着たらあまりにも可愛く見えすぎてまだ1回も着ていないという。ただ洋服って不思議なもので気に入ったトップスと合っちゃったりすると着だしたりするのしAラインながらサイトを見るとモデルさんはベルトと合わせているしもう少しコーディネートを考えてみよう。

jp.maxandco.com

 

◆DAMA・ベルベット混中綿ジャケット

f:id:mady_chang:20170218090930j:plain

丈の短いアウターが欲しくてデパートでもいろいろと探したのですが結果やっぱりDAMAで購入したジャケット。安定のベルベットです。こちらは50%オフかな。

 

◆K.T KIYOKO TAKASE ・ワイドガウチョパンツ

f:id:mady_chang:20170218172333j:plain

ほとんどワンピースの中、やっぱりないと困るパンツを1本。こちらもセールで30%オフ。ウエストがゴムで楽だけど、意外とトイレが大変だった。

online.fivefoxes.co.jp

 

結果、ワンピース4着、パンツ1本、アウター1枚、あとフェラガモの靴を入れちゃったらトータル金額はざっくり23万ぐらいでしょうか。秋冬物はアイテムも増えるし金額が増えるのも仕方がないかな。DAMAをワンシーズンで3着買ったのは初めてです。まぁそれだけ40代ど真ん中でターゲットとしてピッタリ合ってきたのかも。あとお値段がお手頃。持っている服は多いほうかと思いますが、多い服をローテしていくメリットは消耗が少なく済むので気にいった服を5,6年を超えて着用することができます。

ワンピースは体形を拾わないのと、コーディネートを考えないのが楽で選んでいます。黒が多いのは私の肌色に一番合うから。あと髪色。私は美容師さんに「カラー入れてますか?」と言われるぐらい、天然に茶色らしいです。あと痩せて見える(これ大事)、着ていて落ち着く。

そろそろ春夏物ですが、春夏物に多く出回る淡い色が似合わないのであまり購買意欲もわかないだろうから出費は抑えらえると期待!笑