器好き

器、特に和食器が好きです

アドベントチャレンジ7個(アンクレット)

アドベントチャレンジ7

アンクレット

18K

 

F:ID:mady_chang:20161205121908j:平野

ジュエリーボックスの中にはアドチャレできるものなんてもうないよなぁと思っていたのですが出てくるものですね。アンクレット(足首に付ける)です。

アンクレットを付けるのもはばかれる足首になってしまったのでこちらもアドチャレ。しかも18Kだから売れる!このアンクレットと、ピアスのキャッチの片割を下取りしてもらって1.2g4800円ぐらいだったかなぁ。金を売ったのが久しぶりだったので勝手を忘れてしまったのですが、レシートもでなければ(言えばくれたのかもしれないけど)、身分証明書の提示もないもんなんですね。あっさり終わってびっくりしました。

f:id:mady_chang:20161205122556j:plain

このアンクレット、すごく不思議なんです。ジュエリーボックスに入れているだけなのにしばらくすると必ず絡まるのです。ジュエリーボックスにいたずらっこの妖精でもいるのかなぁ。付けたい時に絡まっているために付けられなかったこともありました。

f:id:mady_chang:20161205123005j:plain

ジュエリーボックスは無印のアクリル収納シリーズにベロア内箱仕切りです。これが今まで買った中で一番シンプルで使いやすく、見やすくて好きです。2段式なのですが引き出しの滑りもとてもよくストレスがたまりません。

f:id:mady_chang:20161205123157j:plain

上がリングとブレスレット。下はピアスと時計。ピアスはこういうマス目の中に入れたかったのです。横着なのでひっかけるタイプは絶対に向かないと思って。ジュエリーも外すときは外出から帰って疲れたときですから。

ちなみにですが、ネックレスはありません。肩が凝るのと、首が太いのと、夏は汗で気持ち悪いのとで20代の頃だったかなぁ売ってしまいました。その代わりといったらなんですがピアスとリングでまぁまぁの数となります。中身についてはまたおいおい。笑

もし無印にお願いできることがあれば、このベロアの仕切り。マス目のないものを出してほしい。そうすればヘアアクセサリーを入れられるのにな。

 

1個目 クリスマスツリー(10,000円)

2個目 FMV-BIBLO(199,800円)

3個目 FMV-BIBLO(259,800円)

4個目 VAIO(252,000円)

5個目 VAIO(250,000円)

6個目 靴専科 靴下取り1000円引き券(1000円)

7個目 アンクレットとキャッチ1個下取り(4800円)

合計金額977,400円です。

 

◆困っているヘアアクセサリーの収納。

mady-chang.hatenablog.com

 

◆携帯用のジュエリーボックス。

mady-chang.hatenablog.com