器好き

器、特に和食器が好きです

アドベントチャレンジ6個(靴専科)

アドベントチャレンジ6個

靴専科

靴のメンテと靴の買い取り

 

f:id:mady_chang:20161204200348j:plain

さすがにこちらは捨てません。主人のカジュアルな靴を一足捨てました。(というか、買い取ってもらいました)

ブルーノマリの靴底にハーフラバーを貼ろう貼ろうと思いつつ2シーズンも先送り。ようやく靴専科に依頼しました。私はパンプスのレザーソールには結果的には必ずハーフラバーを貼ります。「結果的には」というのはワンシーズン、ハーフラバーを貼らずにそのままの状態を味わってみてオフシーズンに貼るということです。

ハーフラバーを貼る貼らない、新品の状態で貼る、しばらく履いてから貼る。この辺は賛否両論で議論は尽きないので自分の好きなようにいたしましょう。

ブルーノマリの店員さん曰く、ブルーノマリの靴底はピーチスキンと言われ、他社よりも比較的ざらつきがあり滑りにくいとのことだったので、しばらくハーフラバーを貼らずに様子をみてみましたがやはり何度か危ない思いをしたのでつけることにしました。

f:id:mady_chang:20161204201503j:plain

靴専科さんはリピーターなのでポイントカードも、お得なクーポンも最大限に利用しています。12月は靴の下取りサービスで1000円オフ!これはお得だ!しかもアドチャレ6個目になるし。主人の靴を下取りしてもらって、ハーフラバーを貼ってもらって1000円オフで2592円でした。不要な靴があってよかったという複雑な気持ちです。

f:id:mady_chang:20161204202744j:plain

前回は、ジミーチュウのバックストラップのゴムが劣化し取り換えをしてもらいました。こんなところも修理できるんですね。靴はかなりな部分がメンテできます。

私は最寄りの靴専科さんの店長さんが大好きなんです。いい靴を持っていくと「名品ですね。」とほめてくれるのです。そうそう、ブランド物って名品なんだよね。

下取りに出した主人の靴はいくらかまったく検討つかず(1万円ぐらいかな)、1000円引きのチケットをアドチャレ換算したいと思います。

 

1個目 クリスマスツリー(10,000円)

2個目 FMV-BIBLO(199,800円)

3個目 FMV-BIBLO(259,800円)

4個目 VAIO(252,000円)

5個目 VAIO(250,000円)

6個目 靴専科 靴下取り1000円引き券(1000円)

 

合計金額972,600円です。

 

f:id:mady_chang:20161205061923j:plain

f:id:mady_chang:20161205061956j:plain

信州「まるごとリンゴパイ」。長野出張のお土産。子供のころはリンゴパイやモンブランが苦手だったのですがいまでは大好物です。マロンのお菓子がそろそろ終わって、お次はリンゴ、そしてイチゴ。楽しみだわー。

 

◆靴専科

www.kutsusenka.com

 

◆スエードの靴のメンテナンス

mady-chang.hatenablog.com