器好き

器、特に和食器が好きです

ティファニー(ジュエリーケース)

ティファニー

ジュエリーケース φ7.5×4

 

f:id:mady_chang:20161005074608j:plain

 

私の旅の必需品のジュエリーケースです。

旅先でジュエリーを外したらこれに入れる!を習慣化しないと大切なジュエリーを

無くしかねません。

バッグのサイドポケットや化粧ポーチやホテルのサイドテーブルとかに置いては

だめ!(これ自分に言い聞かせています)

立ち寄り温泉にも行きますので旅の行程でジュエリーを外す機会も多いですし。

 

f:id:mady_chang:20161005074320j:plain

 

旅行に行くときは朝が早くとにかくバタバタするのですが、

一度やってしまったのはジュエリーをつけ忘れて出かけてしまったこと。

女性ならわかると思いますが旅行中ジュエリーがないってさみしいですよね。

そこで私はあらかじめジュエリーボックスにつける予定のジュエリーを入れて

おいて、旅行バッグの中にしまってしまいます。

そうすれば忘れることはないし、朝のバタバタしたときに何をつけていくか

迷うこともない。これも出発前のルーティーンの一つです。

 

f:id:mady_chang:20161005180517j:plain

 

f:id:mady_chang:20161005180357j:plain

 

以前はこのタイプを使っていたのですが、ピアスに関しては見つけにくい

のであまり使わずに、一目瞭然なボックスタイプに落ち着きました。

 

ところで、アクセサリーとジュエリーの違いってなんだ?

と思い調べたところ、

ジュエリーは貴金属・宝飾品。

アクセサリーは付属品。

らしいですね。スカーフなどはアクセサリーというカテゴリーの

ようです。なるほど。

 

 

www.tiffany.co.jp