器好き

器、特に和食器が好きです

ショット(ビアグラス)

ショット

ビアグラス φ6.5×H18

 

f:id:mady_chang:20161005191834j:plain

 

ビールのことはドイツに聞け。

とのことで、ビアグラスはドイツのショット。

ショットといえば精密ガラス部品が本業で、グラスは片手間なんでしょうか。

よくわかりません。

ガスコンロのガラストップのほうがなじみ深いかもしれません。

 

f:id:mady_chang:20161005192408j:plain

 

先日行った広島のお土産です。

瀬戸田レモン(レモンのはちみつ漬け)を炭酸水で割ってみました。

ものすごく美味しい!

はちみつのとげとげしい味がしないし、レモンも最後は食べられます。

お湯と割ってもいいし、紅茶との相性もよさそう。

 

f:id:mady_chang:20161005192819j:plain

 

その通りです。レモン美味しい!!

 

こういうのって自分で漬けてみようかなーと思っても、

この味がうまくでないのですよね。。

 

tau-shop.jp