読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

器好き

器、特に和食器が好きです

エトロ(ショール)

エトロ

ショール

デリー 160×64

2016年AW新作

 

f:id:mady_chang:20161119193642j:plain

昨日のストールつながりで、エトロのショールです。

 

今回、エトロを調べていたら、エトロは「ショール」と呼ぶようなんです。

私は常にストールと呼んでいましたが、この違いはなんなのでしょう。

ということで、調べると。明確な違いはないようです。以上!笑

エトロはショールと名付けているので今回はショールで。

 

エトロのショールはインドの都市の名前がついています。

サイズによって違うのかなぁ。よくわかりません。こちらはデリー。

その他、カルカッタボンベイマドラスがあります。

 

f:id:mady_chang:20161119194438j:plain

 

20年近くこちらを使っていたのですが(長持ち選手権にエントリーできた!)、

香港のDuty Freeで激安で買った記憶があります。これもデリーだと思います。

ですが、さすがにクタクタ。

そろそろ引退ということで、ちょっと派手目のピンクが仲間入りした訳です。

 

f:id:mady_chang:20161119194753j:plain

これがエトロで一番小さいサイズのショールです。

調べてみるとこれがカルカッタかもしれない。私は長め、大きめが好きなようで

出番が少ないです。

 

f:id:mady_chang:20161119205541j:plain

 

エトロの中では変わり者のショールです。フリンジがゴージャス。

買ってみてから「西城秀樹と言われませんように」と祈りつつ巻いています。

こちらは春や秋のちょっと肌寒い時に肩から羽織っています。

こちらも買って10年はたつかなぁ。

結局、冬はアウターが地味なので少しアクセントをつけたいとなると巻

しかなく、結果的にエトロが増えました。

マフラー以外の長方形の巻物は結果的にほとんどエトロになりました。

 

f:id:mady_chang:20161120082430j:plain

番外はエトロのショルダーバッグ。

ソウルで70%オフで買った記憶があります。

日本は取り扱いが少ないバッグやアクセサリーなどが海外では豊富です。

こちらはチェーンを外せばクラッチになります。素材はたぶんPVCなので、

エレガントだけどガシガシ使えるところが重宝しています。

金具がゴールドだとついついお買い上げしてしまいます。

 

◆よく見ると紫色好きですね。マゼンタパープル好きの原点かな。

mady-chang.hatenablog.com