器好き

器、特に和食器が好きです

好きな色(マゼンタパープル)

好きな色

マゼンタパープル

 

f:id:mady_chang:20161025201143j:plain

 

日本語で言うなら赤紫でしょうか。

40代になって突然好きになった色です。

こちらはエルメスのカレ140×140の大判ストールです。

このサイズを使うようになってから一般的な90×90のカレが使えなくなってしまった

ほど。買った時は結構な大きさに使いこなせるか。と心配だったのですが、

実際は使い勝手がかなりよく自分でもびっくりしています。

 

f:id:mady_chang:20161025201929j:plain

DKNYのコート。

こちらはウールでお値段もリーズナブルでした。

(DKNYは日本から撤退してしまいました)

 

f:id:mady_chang:20161023211416j:plain

昨日、翡翠のリングを記事にしましたが、

こちらのネイルのカラーの名前はまさにマゼンタパープル。

カルジェルです。カルジェルは発色が大変綺麗でなるべくカルジェルを

取り扱っているサロンに通っています。

カルジェルはカラーを選ぶにしても失敗が少ないです。

 

f:id:mady_chang:20161025203527j:plain

ダリアもマゼンタで。

 

f:id:mady_chang:20161025204710p:plain

 

もちろん、イオンにもお世話になっております。

 

 

大好きといってもアイテムとしては2点だけでした。

好きだからといってあまりにも揃えすぎると、同じマンションの子供たちに

「紫のおばちゃん!」なんてあだ名つけられても困りますしね・・。涙