器好き

器、特に和食器が好きです

グッチ(バンブー)

グッチ

バンブートートバッグ 幅20×高16×奥行9

シャンペンゴールド

 

f:id:mady_chang:20170103192435j:plain

 

2年ほど前かと思いますが、このグッチのバンブーを買った当初泣かされました。こんな経験が初めてだったので気づかなかったのですが、このバンブーを持ち始めてから、駐車券が機械に通らないのですよ。2,3回係員さん呼んだかなぁ。そのたび、係員さんが私に対して謝ってくれるので、自分のせいではなく、たまたま駐車場の機械の調子が悪かったと思っていたのですが、3回目位にさすがの私も「なんか変だなー。」と思ったのです。そういえばいつものこのグッチの時だ!と。

 

f:id:mady_chang:20170103192547j:plain

あまりにマグネットの力が強くて、駐車券を壊してたんですね。確かに、すごい勢いで閉まるバッグだったのです。

 

f:id:mady_chang:20170103191440j:plain

慌ててハンズでこんなのを買ってみたのですが、磁石からカードを守るカード(3枚セットだったかな)で、守りたいカードの間にこれを挟みます。しかし、主人が恐ろしい一言を。「カードは守れても、携帯は守れないよ。」と。値段の問題ではないけれど、そうめったやたらに買えるはずもない高額なバッグに携帯を壊される。そう考えたらなぜかグッチに対する怒りがふつふつわいてきて。マグネット付きのバッグはほかにもありますが、こんなことは初めてだったのでグッチに愚痴がつのります。(つまらないわ)いざ、グッチへ!

 

「あのー。このバッグを持ち始めてからカードが良く壊れるのですが。磁石が強すぎると思います。」

(この時、駐車券だけでなくポイントカードも壊れていました)そしたらなんとあっさり、

「マグネットの力を弱くすることができますよ♪」だって。

 

しらなかった。マグネットって弱くできるんだー。ちなみに力を0にすることもできるのですって。私は半分ぐらいの力にしてもらいました。しかも無料でした。2週間以上かかったけど。修理が終わってプロテクションカードを使わなくても駐車券が壊れることはなくなりました。でも磁石の力を弱められるってことは、磁石の力ってあらかじめ測定できると思うのですがどうなんだろう。だったら初めから程よい力加減にしてくれればいいのになぁ。まぁそこはイタリア製、機能よりデザインだから仕方ないか。

ただ、作り直した小田急のポイントカードとヒルズのポイントカード(クレジット機能の方は無事)は再び壊れましたが、これはもうグッチのせいではないと思います。どうもポイントカードはクレジットカードと違って作りが軟な気がします。毎回レジで店員さんを困らせるので悪いとは思いますが、作り直しも3回目です。いい加減にしてほしいな。

 

そんな破壊屋グッチですが、これがまた可愛いのですよー。画像では分かりにくいのですがすごく小さいのに長財布が入る優れもので、小さな化粧ポーチと文庫本と携帯は入ります。

 

話は変わって今年の年賀状ですが2名ほど結婚してました!40過ぎなので改まった入籍のお知らせは恥ずかしいのか、年賀状でのお知らせでした。いやいや、めでたいめでたい。