器好き

器、特に和食器が好きです

買えるもの(2000円)

2000円で

買える物

 

f:id:mady_chang:20170525212027j:plain

主人にボディーソープがないから買ってきてと言われて、面倒なのでまとめ買いしました。常日頃、買い置きなどをしない性格で「なくなったら買う」を繰り返していたのですが、なぜか今回は「買い置きしておけばいいのよね。」と思いつきました。

主人はこの手のものは何を買っても文句を言わないので、トップバリューで、

ボディーシャンプー×2個

リンスインシャンプー×2個

ムース×2個

ずいぶん買ったような気がするので、3000~4000円ぐらいかなぁと思ったらまさかの、2000円!安い。男物安すぎる。

 

 

f:id:mady_chang:20170505075905j:plain

そこで思い出したのが先日買ったこのシュウウエムラのこちらの化粧水。これ50mlで2500円。普段使っている化粧水から思ったら「安い!」と思ったのですが、主人のこの一連の買い物をしてからは、化粧水ってバカみたいに高い。と思うようになりました。バカみたいに高いとは思いますがやめられないので引き続き買いますが。

 

f:id:mady_chang:20170525212225j:plain

そして、駐車券が欲しいがために成城石井で2000円以上の買い物をしないといけないので買ったものがこれです。

ピザ、ヨーグルト、モッツァレラチーズのシュウマイ(意味不明)、ペンネ、フルーツ盛り合わせ。

本当はmcyさんお勧めの冷凍ピザを買う気満々で行ったのですが、今回の成城石井は小さい店舗でおいておらず残念・・・。でも頭の中はピザなので小さいチルド(?)のやつを買ってみました。美味しいかな?閉店間際でお値引きたくさんしていたのでずいぶんとお得に買えたような気がする。これはかなりな充実した2000円相当(実際は2300円)。そしてまたしても「化粧水ってたけーなー。」と思うのでした。

 

◆mcyさんの成城石井の冷凍ピザの記事はこちらです

mcy22.hatenablog.com

 

話しはそれますがヨーグルトは、いつもは小岩井の生乳ヨーグルトなのですが、前回の日記で書いたダイエットのお伴フラックスシードを勧めてくれた友人が「せっかくヨーグルトを食べているのならギリシャヨーグルトにした方がいいよ。」と言っていたのを思い出し、買ってみたら・・・。間違ってジョージアヨーグルトを買ってしまった。ギリシャジョージア似てる。涙

ギリシャヨーグルトはタンパク質が通常のヨーグルトの2倍なんですね。小岩井の生乳ヨーグルトは酸っぱさがなくデザートのようで好きなのですが、ダイエット中でもあるし次回こそはギリシャヨーグルトを買ってみようと思います。

◆普段はこれが好き

product.koiwaimilk.com

 

 

f:id:mady_chang:20170525210907j:plain

番外ですが、こちらは1700円のチョコレートパフェ!二子玉に買い物に行ったときに、足が疲れてしまって休ませてー。と入った、ユーゴ&ヴィクトール。すいません。全く知りませんでしたがパリの有名なチョコレート屋さんなんですね。ダイエット中だし、コーヒーとケーキあたりにしておこう(でもケーキは食べるのですが)と思ったら、1700円のチョコレートパフェがある!私、まぁまぁお高いフレンチを食べても冷静でいられるのですが、2000円近いパフェにはものすごい高揚感を覚えるのです。なんでしょうかね。理由がわからないのですが迷わず注文。美味しい。チョコが美味しい。最後はくどくなるかと思いきや、量より質なので最後の一口まで美味しい。あ~。贅沢な瞬間でした。写真を見てたらまた食べたくなってしまった。表参道ヒルズにありました。まったく気づきませんでした。

hugovictor.jp

 

「2000円で買えるもの」と題して書いてみましたが、結論は・・・。化粧水って高いね。ってことです。笑