器好き

器、特に和食器が好きです

44歳(美容ノルマ)

44歳

美容ノルマ

f:id:mady_chang:20170331064528j:plain

(今週のリビングの花はチューリップ)

 

44歳の毎月の美容ノルマですが、ノルマというだけあり、もう義務のようになってしまっています。まつ毛パーマ、ネイル(ハンドとフット)、美容院です。

今まで、まつ毛パーマとネイル(ハンドとフット)は同じサロンで施術してもらっていました。同時施術可だったので一気にやってもらっていました。しかしカルジェルの扱いをやめてしまったことに端を発し、フットはカルジェルでなくてもいいにせよ、「ハンドだけはカルジェルじゃなきゃやだよ!」というこだわりが捨てられずカルジェルサロンを探しなおすという苦行に出たわけです。1軒目は2週間ほどでサイドからリフトしてリピートなし、2軒目で運よく相性のあうサロンを見つけ出しました。ポイントカードもなくさっぱりしたお店で、オーナーさん一人でやっているサロンなのでご指名の手間が省ける。あと、あたりまえですが技術力。スクエアーオフの仕上がりがこんなに完璧なネイリストさんは初めてです。今までが不満足だったわけではないのですが、今のネイリストさんのスクエアーオフをみて初めて形が全然違うと思ったのです。これって自分自身しか違いがわからない自己満足の世界です。そしてプライマーを使わないのにリフトしない。さすがはプロですね。赤ですが青みのピンクが入った春っぽい赤。

f:id:mady_chang:20170331065343j:plain

(リングはティファニーのインフィニティ。持っている指輪の中では一番最近買ったもの。左指の薬指につけていますが主人からのプレゼントではありません。自分で買ったのだ。笑)

 

ネイルが終わり調子に乗った私は、続けて美容院まで行きました。美容院ですが、私は頭に古傷があり隠すためにアップにすることがベストでロングのストレートなのです。なのでカットはいつも3センチを整える程度に切るだけという、「今日はこうしよっかなぁ~」みたいなウキウキ感がまったくないのです。つまり美容にかける時間が楽しいわけではないので合理的に一日で用事が住むなら済ませよう!と思ったのが間違いでいた。

その日の夜中にお腹が痛くて痛くて。食当たり的なお腹の痛さではなく、筋肉痛の類です。パジャマのゴムの締め付けが耐えられなくて脱いでしまいました。翌日も上半身だけがけだるくて、痛くて。仕事はまったく集中できず。たぶんネイルサロンと美容院と合計4時間近く自由を奪われた格好で座っていたためほぼ筋肉がない脂肪だらけの私の体が悲鳴を上げたのだと思います。合理的に効率よくやろうとしした結果、体調を崩すなんてアホだよなーという自己嫌悪がさらに追い打ちをかけます。しかもプライベートだというのに。ノルマはあってもほどほどにしないと。

 

f:id:mady_chang:20170331075913j:plain

ネイルサロンと美容院の合間に食べた千疋屋のチョコバナナパフェ。イチゴパフェを食べようかと思ったのですが、千疋屋なのに「国産いちご」としか書いてなくどこのイチゴなのかあいまい。高いのに、そりゃない。そんなわけで、珍しくバナナをチョイス。この完熟バナナ美味しい!!完熟度が絶妙。さすが千疋屋!(こんなのばかり食べているから、筋肉なんてなくなるはずだ)

 

◆カルジェルへのこだわり記事

mady-chang.hatenablog.com