器好き

器、特に和食器が好きです

シュウウエムラ(新作コスメと駐車券)

シュウウエムラ

新作コスメと駐車券

 

f:id:mady_chang:20170505070518j:plain

表参道に用事があったので、表参道ヒルズに車をとめました。お店の駐車場を利用するときは、駐車券がいくらの買い物で無料になるのかは重要な問題です。表参道ヒルズは土日・祝日は1時間700円。しかし1ショップ1万円以上買えば2時間無料です(その他適用もあり)。郊外のようにお買い物金額を累積してくれなんて甘い対応はありません!さすがは表参道!

私はこういう時は必ず駐車場代を無料にするために1万円以上何かを買います。「1万円のものが1400円引き(駐車料)で買える。」という感覚に変換される、おめでたい性格なのです。本来は電車で行き、買わないのが一番お得なのですが。

しかし、表参道ヒルズでの1万円以上は難しいですね。デパートならデパ地下があればお酒を数本買ったり、コスメを買ったりすればいいのですが、表参道ヒルズの店舗はなかなか限定的ですが、シュウウエムラがあるのでもっぱらこちらで駐車券をGETしております。

 

f:id:mady_chang:20170505063626j:plain

最近のお肌の悩みは洗顔後のごわつき。シュウウエムラのオイルクレンジングを数年使っているのですが限界が来たのかも。化粧品は同じものを使うより多少変化をもたらしたほうが肌もそれに合わせようとして活性化するという話を聞いたことがあります。そう考えるとシュウウエムラもそろそろ替え時かなぁと。

シュウウエムラのオイルオイルクレンジングでお気に入りはA/Oもしくは、写真のA/Iです。アルティムも数本使いましたが正直言ってアルティムまで価格を上げても私の肌では変化は見られませんでした。前回のシュウウエムラで「こんなのありますけど」と勧められたのがアルティム8 スブリム ビューティ インテンシブ クレンジング バームでした。アルティムですがクレンジングクリームです。気にはなったのですがその時は見送りましたが、今のお悩みにドンピシャリでもあり、今回は駐車券目的もあり迷わずこのアイテムを購入してみました。

f:id:mady_chang:20170505065254j:plain

実はこの手のクレンジングクリームの良さはコスデコのAQミリオティリペアクレンジングクリーム(150mlで1万円)で実証済みなのです。クリームでメイクを落とすとお肌がしっとりします。ただ少々のマッサージも加えないと意味がないので手間がかかり面倒です。なのでシュウウエムラも週に2,3回のスペシャルケアと謳っているいるのですね。早速使ってみましたが、オイルクレンジングよりもあきらかに洗顔後の肌のごわつきもなくスムースです。ただし・・・、同価格帯であれば、AQのほうが良かったなー。ただ、AQは重いという人が多いので、さっぱり、しっかりメイクを落としたいけど、いいものを。と考えている方であればシュウウエムラ推しかも。

f:id:mady_chang:20170505075905j:plain

クレンジングクリームだけではぎりぎり1万円に届かないので、無理やり買った化粧水ミスト。気泡のように見えるのがオイルです。う~ん。まぁミストはミストだな。香りのついた癒し系ミストで肌に何か効果を与えるものではなりません。ちょっとお化粧直しの時にバッグに忍ばせて・・となるとおしゃれだけど私、バッグはいつも小さいので持ち歩けません。ただ、眠る前とかちょっと吹きかけてリラックス効果は望めそうなので枕元に置いておくかな。

そうそう、シュウウエムラで今更気づいたこと。全然サンプルくれない!DIORなんて口紅一本買って「製品ですか?」というかなり手ごたえのあるサンプルくれるのに。くれと言わなくてもくれる。これ大事。笑

f:id:mady_chang:20170505080204j:plain

(DIORで先月口紅を買ったときにもらったパウダーの試供品)

 

駐車券ですが、シュウウエムラで2時間無料券、レストランでランチして1時間無料券、さらにヒルズカード(年会費無料)の提示で1時間無料。合計4時間無料になり駐車料金を払わずにすみました。めでたし。

 

◆普段の基礎化粧品

mady-chang.hatenablog.com

 

シュウウエムラ(ミスト化粧水)

www.shuuemura.jp

 

シュウウエムラ(クレンジングクリーム)

www.shuuemura.jp

 

◆クレンジングクリームならこっちのほうが好き

www.cosmedecorte.com

 

表参道ヒルズの駐車場の概要 

www.omotesandohills.com

■駐車料金 ¥700/60分 以降¥350/30分毎

平日(土日祝を除く)10:00〜24:30は、最大料金¥2,500、
全日24:30〜10:00は、1泊料金¥1,500となります。

(休館日を除く※年に3日あります。)

また、サービス券との併用はできませんのでご注意 ください。

■駐車サービス

1ショップあたり3千円以上のお買上げで 1時間サービス
1ショップあたり1万円以上のお買上げで 2時間サービス
1ショップあたり3万円以上のお買上げで 3時間サービス
1ショップあたり10万円以上のお買上げで 12時間サービス

※お買上げサービスは最大3ショップまでのサービスとなります。

※駐車場サービス券は店舗にて発行いたします。

※最大料金・一泊料金ご利用の場合は、サービス券との併用はできません。

※一部対象外の店舗がございます。

ヒルズカード MasterCard で駐車場が毎回1時間無料サービス!

詳細はこちら→http://www.hillscard.com/benefits/mastercard/