器好き

器、特に和食器が好きです

美容外科(顔脱毛)

美容外科

やってよかった

顔脱毛

 

f:id:mady_chang:20161230134126j:plain

なぜ男性の画像にしたのかは不明です。 

 

2016年ではないのですが、美容外科でやって良かったと思う施術は、顔脱毛とシミ取りです。今日は顔脱毛のお話。

顔脱毛ですが、元々お顔そりのエステに月1で通っていたのですね。顔そりをすると化粧のりが格段によくなるし、ワントーン肌色も明るくなるような気がして。でも月1で通って8000円程度かかるし、その分レーザー脱毛に回した方が話が早いかもと思い始めてきたのです。ちなみに、私が行っていた(たまに今でも通っていますが)お顔そりのエステはお客さんの年齢層が高めなんです。お店の人と雑談をしていたら「老眼でご自分のお顔が見えなくて(鼻の下の毛とかのことだと思いますが)、心配で通われる方が多いんですよ。」と言ってました。それを聞いたら怖くなって根本からやっつけておこうと思ったのです。年は取りたくないけど仕方ないですね。

脱毛は足と脇など気になるところはレーザーで経験済みだったのであまり抵抗もなかったし。そんな時にたまたま別件で友人が青山ヒフ科クリニックに通っていて、顔の脱毛をすることで毛穴が目立たなくなるという話を聞いたのです。詳しくは先生自身がブログに書いてくれています。

 

◆青山ヒフ科クリニックの亀山先生のブログ

aoyamahihuka.com

なんだそれは一石二鳥じゃん!ってことで、早速通うことに。青山ヒフ科の亀山先生は、鼻毛まで脱毛できる治具を開発しちゃったんですよ。なので顔脱毛には鼻毛脱毛まで入り1回24000円です。当時色々と調べましたが鼻毛の脱毛ができるのはここだけだし、顔全体の脱毛と最後にパックもついてこのお値段はかなりリーズナブルだと思います。全部で7回ほど通いましたがポイントカードがあっという間にいっぱいになり、すぐに5000円オフになるのでさらにリーズナブルな気がしました。

施術後はレーザーで産毛が焼け落ちるせいかお肌がつるつる。しばらくして毛が抜け落ちるので1か月ほどはずっとつるつるがキープできるのでなんていうか恒久的なエステをした後という感じ。

 

あ、話はそれますが昔、香港のゲランでフェイシャルエステをしてもらった時に顔の老廃物(皮脂)を棒でぐりぐり出されたのですが、それが痛いのなんのって。施術後は赤みがでますが、1か月ほど肌の調子がすこぶるよく。1か月継続的に続く肌の調子の良さは、今のところ顔脱毛と香港のゲランだけです。香港のゲランは今でもこのコースがあるかどうかは不明ですが、香港の街のエステは比較的この施術(荒治療)方法が多いです。肌が弱い人は向いていませんが、私はそんなに弱くはないので非常に相性が良かったです。

 

とにかく美肌とは毛穴の汚れを取ることが基本なんでしょうね。でも素人がやったのでは肌が傷めるだけですがから、きちんとプロのアフターケアーが必要なのだと実感しました。

 

話は戻って顔脱毛ですが7回の施術で毛穴は小さくなったか・・と言われると肉眼ではさっぱりわかりません。ただ、化粧をするとなんとなくカバーしやすくなったなぁと思うようにはなりました。顔全体なので鼻の頭まで脱毛してくれますが、皮脂の分泌が少なくなってテカらなくなったというのも残念ながらありません。ただ、脱毛の効果は当然ありますので、化粧のりがよくなったことと、私は髪型をアップにするのでその時のもみあげの部分のすっきり感の効果ははっきりとあります。

 

顔脱毛をしてしばらくは休んでいたお顔そりのエステですが今年に入ってからまた再開しました。ビューティーフェイスというお店です。普通のエステよりも肌の調子が良いという実感が感じられるし、私が選ぶコースではフェイシャルマッサージもついているのでリラクゼーションのためというのもあります。

 

◆ビューティーフェイス

www.beauty-face.jp