器好き

器、特に和食器が好きです

美容外科(ボトックスとニンニク注射)

2016年 無駄だったこと

美容外科

エラボトックス(小顔)

ニンニク注射

 

f:id:mady_chang:20161228172320j:plain

 

美容外科系のことはエンドレスで興味がありますがいかんせん仕事の関係で激しいダウンタイムがあるものはNG。ダウンタイムがほとんどないものは手あたり次第やってみたい衝動にかられるものの、ダウンタイムがほとんどないものは効果も乏しくその点は見分けながらやっています。

そして今年一番、どぶにお金を捨てたようなものランキング1位はエラボトックスです。3万5千円でダイエットせずに小顔になれるのならやるわ。と意気込んで行ったものの効果が現れる1か月半後、全く変化は訪れませんでした。私の顔は筋肉ではなく、ぜい肉だった模様です。誰からもなーーーんの指摘もありませんでした。一方で顔がこわばるとかそういったこともありませんでした。先生曰く「痩せたって言われますよ♪」って言ってたのに。

ちなみに、奥歯をぐーーっと食いしばって筋肉がモリっと出る人はボトックスが効く可能性が高いし、友人はエラは張っていないけど確かに効いたと言ってましたので個人差があるみたいです。今やってみても私は全然モリっと出てません。ボトックス勧めないでよ、先生。。

 

ボトックスの施術当日は異常に体が疲れていたためキャンペーンで格安だったニンニク注射を受けることにしました。美容外科以外の病院にあまりかからない私はすっかり忘れていたのです。静脈が細いのか、肉が厚いのか、私の静脈は探すのが大変なことを。看護師さんではなかなか見つからない静脈を先生が探し始めた瞬間にやめる決断をすればよかったものの、流れにまかせいつか見つかるだろうと(うまい人はうまいので)ベッドに寝そべることはや5分。先生がやっとのことで見つけてくれました。「madyさん、こんなんじゃ病気できませんね!」なんて嫌味言われちゃいました。そりゃそうです。キャンペーンで1980円の激安ニンニク注射のために注射針を1本無駄にし、細い注射針(単価高そうだ)を使われたんじゃそうも言いくなる気持ちもわからないでもない。

 

いざ、ニンニク注入。もうこれが激痛で、本当のニンニクが入ってきたんじゃないか?と思うぐらい痛かったです。ジンジン腕の感覚がなくなっていくような。医学的なことはわかりませんが細い静脈に勢いよく流したからでしょうか。その間、顔にボトックスをぶちぶち打たれているのですが、ボトックスの痛みなんてどうでもいいぐらい腕が痛く、「痛いです。」「どっちが?」「腕が」といった淡々とした会話を朦朧としながら、速度を弱めてもらった結果少しは落ち着きましたが、もうここまで読まれた方はお分かりかと思いますが、疲れを取るために打ったニンニク注射で痛みに耐え疲労困憊です。

お会計が終わりやっと解放され、もう疲れた。。と外をとぼとぼ歩いていたら、病院にブレスレットを忘れたことに気づき、それがまたティファニーのブレスレットで背筋が凍りました。ダッシュ(死語?)で戻りました。もうやだ。もう二度とやらないニンニク注射。ブレスレットはちゃんとありました。

 

f:id:mady_chang:20161225170027j:plain

置き忘れたブレスレットの話。ティファニーバイザヤード。バイザヤードはダイヤだけじゃないのですね。バイザヤードは私の体には華奢過ぎるかな・・と思ったのですが、ラピスラズリのネイビーが意外と肌にしっくりきて、赤いネイルや洋服との相性がとてもいいのです。ただ軽すぎて、している感覚がまったくないので、病院やマッサージなどで取るときには注意が必要です。置き忘れ以来、このバイザヤードは取る前提の場合は控えています。