器好き

器、特に和食器が好きです

フロスエット(お風呂専用サウナスーツ)

フロスエット

お風呂専用サウナスーツ

 

f:id:mady_chang:20170125165113j:plain

こんなのを買ってみました。さすがにこれで痩せるとは思っていませんが、とにかく自宅のお風呂が寒い。築10年の一般的なマンションですが、湯船につかっているときはいいのですがお風呂から上がっても、ちっとも体が温まりません。お風呂暖房はあるのですが、暖房はどちらかと言えば洗面所にあればいいのにと思います。なんて、お風呂のせいにしていますが私の体質のせいも大いにあると思います。

 

なかなか汗をかきづらい体質で、サウナだと20分入っていてもあまり汗はかかず、汗をかきはじめたかなーと思う頃にはもう体力が限界なのです。そこでたまたま、ネットショッピングでポイントがあったので買ってみました。

どうなるかというとビニール製のこのスーツを着ると、着たときはぶかぶかなのですが、お風呂に入ると水圧で布団圧縮袋状態になります。お湯につかっていないところはスカスカです。私の場合10分入っていてもあまり変化なし、10分たったころにダラダラと汗をかきはじめ20分で体力の限界を感じお風呂からでました。その結果。

 

このモデルさんが「こんなに汗がでた!」という量の2/3は確かに出ました。人ってこんなに汗をかくものなのですね。お風呂の温度は標準の42度です。 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

一回目でしたので体が慣れておらずお風呂からでた後は若干頭痛を感じましたが、体は芯までポカポカ、お肌はつるつるで大満足の結果でした。特にこの時期はお風呂に入ると体中が乾燥するのですが、それもなし。ただですね、終わった後が厄介です。洗って乾かすのが大変です。まぁまたお風呂につかるわけですから大体乾いていればいいというおおらかな気持ちでいいとは思います。あと破れやすいようなので注意が必要です。5個パックで売っているのはそのためのようですね。

簡単に汗をかきたくてよもぎ蒸しや酵素浴など結構通っていたのですが、それぞれにそれぞれの効能があると思いますが、汗をかく量と言う意味ではこのサウナスーツでまったく問題ないと思います。

 

f:id:mady_chang:20170125195949j:plain

自宅サウナをやってカロリー消費してもおやつ。

アメリカのお土産、シーズキャンディーズのブリッジミックス。シーズキャンディーズはアソートは食べたことがありますがブリッジミックスは初めて。キャラメル、ナッツ、フルーツをチョコでコートしたシンプルなチョコですが美味しい!!カリフォルニアのチョコも濃厚で素晴らしい。シーズキャンディーズは表参道店が閉店してしまい今は銀座店のみとなってしまいました。シーズもヨーロッパ勢に圧されて厳しいのかな。美味しいのですけどね、確かにバレンタインなどにはちょっと向かないのですよね。デパートには入ってないと思うので銀座店しかないと思うと相当食するのは難しくなりそうです。味わっていただきます。