器好き

器、特に和食器が好きです

翡翠(リング)

翡翠

リング

 

f:id:mady_chang:20161023211506j:plain

 

長持ち選手権の番外です。

ジュエリーなので長持ちして当たり前なので。笑

亡き大叔母から譲り受けたものですので、80年はたっているのではない

でしょうか。

 

鑑定をしないと本来の素材がわからないので推測ですが、

地金はプラチナもしくはホワイトゴールドで翡翠にダイヤがアレンジされて

いるリングです。

私はジュエリーは18Kしか持っていないので、デザインをそのままに18Kに

変えてもらおうとリフォームのお店を2軒まわったところ2軒共、

見積もりが見事にそろって17万でした。(悩めないじゃん。笑)

真上から見るデザインは今でも問題ないと思いますが、光が差し込む土台が

やはりクラシカルなのでいつかはリフォームをしたいのですが、

こちらは課題以前に保留ということで。

なかなか先立つものが・・。笑

 

f:id:mady_chang:20161024123439j:plain

 

街中すっかりハロウィンですね。

アンリシャンパルティエでキャスパーのケーキを買ってみました。

中はチーズケーキでした。

 

長持ち選手権はこれにて終了です。

実際は長持ちした洋服のほうがレアで、さよならをした洋服のほうがはるかに

多いのです。本当にどれだけ洋服を買ってどれだけ手放したのだろうか。

と思いながらも今週はデパートにでも行って、ショート丈のジャケットを物色

予定です。笑

 

長持ち選手権を開催するにあたり、ウォークインクローゼットの中を整理がてら

眺めていたらいろいろとまた記事にしたいことが出てきました。

引き続きつらつらと綴っていきたいと思っています。

 

そうそう。備忘録として長持ち選手権で得た課題を。

 

・コーチの財布の修理(毎日使っているからなかなか出せないという言い訳)

・アレクのヘアアクセサリーの収納問題

・イエガーの赤のマキシ丈の裾上げ

・ミツミネのワンピースのボタンの付け替え

(これは楽天のショップから「茶はありません」と悲しいお知らせが。)

・リングのリフォームは保留ということで

 

以上、言い訳はいいから早くやりましょうね。