器好き

器、特に和食器が好きです

クリスマスプレゼント(姪)

クリスマスプレゼント

姪(中学校3年生)

 

f:id:mady_chang:20161225100310j:plain

 

姪にはお誕生日プレゼントはスルーですが、その代わりクリスマスプレゼントはしっかりと。

 

小学校6年生・・ラルフローレンのセーター

ぺプラムの赤いセーターをあげました。母(私の母、姪にとって祖母)には好評だったけど、姪にはどうだったのだろう。

 

中学1年生・・ティファニーのシルバーのネックレス

おばさん(私)がティファニーへの信仰心があついので中学生にもなったことだし、ジュエリーをなにかあげたいと思いハートのモチーフで鍵穴が付いたものをあげました。

 

中学2年生・・サマンサタバサのバッグ

だんだんと何をあげたらいいのかがわからなくなり、思い切って「欲しいもの言って!」とメールしたらサマンサのバッグがリクエスト。フリンジがたくさんついた巾着タイプのピンクのショルダーバッグ。

 

中学3年生(今年)・・ステューシーのパーカー

今年もリクエストを聞いたらステューシーのパーカーが欲しいとのこと、一緒に買い物に行きたいとのことで母と姉(姪の母)も連れ添って、ステューシーへ。おばさんはステューシーなんてブランドしらないし、車の中ではステイシーと連呼してました。

お店に着いたら、ストリート系、サーファー系(違う??)でびっくり。「いつからこっちへ方向へ?」と姉にこっそり聞いたら「e-girlsが着てるのよ。」とのこと。e-girlsは私も知ってる。なるほどね。スチューシーのロゴが筆記体がいいとのことで筆記体のパーカーを私が買い、母がようやく見つけた女の子らしいワンピースを買いました。ワンピースに関しては姪が本当に欲しかったかどうかは不明。

 

stussy.jp

 

来年は、またリクエストにこたえるか、もしくはおばさんの自己満足に走るか。来年は高校生ですから一度リセットしてまたティファニーに戻るかも。私にはきょうだいが姉しかおらず、その姉の一人娘です。女の子だからおしゃれが大好きなので楽しいです。

 

f:id:mady_chang:20161225094951j:plain

 

話は変わっておばさんのティファニーへの信仰心の一部です。パロマピカソのオリーブリーフ。アメシストです。このぽてってりした感じが好きなんですよー。ピアスとリングのセット買い。購入した直後は「やばい、秋ナスっぽいかも。」なんて思っていたのですが、意外と洋服を選ばず、なんでも合うので重宝しています。またティファニーはシリーズで長く扱ってくれるので買い足してもアレンジできるところがありがたいです。

 

www.tiffany.co.jp