京都(光雲寺、聖徳太子の版画)
京都
光雲寺
聖徳太子の版画
こちらは京都の光雲寺(南禅寺の塔頭)で購入。
旅先で購入したものを家に飾るって素敵!なんて思っていても
なかなか巡り合えるものではありませんが、
こちらは健康のお守りらしくインテリア性もあるし購入しました。
聖徳太子が30歳の頃を誰かが手彫りしたのか、
聖徳太子が30歳の頃に自ら手彫りしたのか不明です。
あまり深く考えてはいけません。1500円ですから。
フレームをアップにするとこんな感じです。
窓が多く、あまり絵を飾れないリビングなのですが、唯一の「絵」なので、
綺麗にまとめたいと思い、フレームにはこだわりました。
額縁はマホガニー、マットは藤紫の和紙調、マットの縁はゴールドです。
フレームのほうが高くなりました。笑
リビングの一角です。
こちらに飾りました。東側の窓で絵も日焼けせず長持ちするでしょう。
左側の長椅子は旧居で使っていたダイニング用の椅子ですが
まだまだ使えるので、強引にこちらに配置。ソファーは別にあります。
長椅子の上にあるアートフレームは、バリ島で購入しました。
昔のコインのようですが詳細は不明です。
図面のほうがわかりやすいかな。ちょうど赤丸の部分です。
リビングとしては完全なデッドスペース。
キッチンへの通路なので奥行のあるものも置けません。
全体的にはこんな感じです。
旧居から持ち込んだものをはめ込みました。アジアンな感じですね。
奥行の薄い壁面収納はdinosだったと思います。
お酒の棚ですが私はお酒は一滴も飲めません。甘いものオンリーです。
欲を言えばワインセラーを置いてうんちゃらかんちゃらしたいのですが、
妄想が固まらない状態です。クッションカバーくらいは変えようかな。
ちょっとブラウンにまとまりすぎているような気がします。
実は資生堂パーラーのケーキ3ついただいたのですが、
主人が先週末からずっと出張だったので全部私がいただきました。ラッキーです。
これはキャラメル味のミルフィーユ。資生堂パーラー、クオリティー高い!
珍しく相方はカルディーのマイルドコーヒー。お店でいただく甘いコーヒー、
美味しいですよね。ミルクと砂糖が絶妙なバランスです。