器好き

器、特に和食器が好きです

アドベストチャレンジ8個目(スマートフォン)

アドベストチャレンジ6個目

SONY

Xperia Z1

価格:61,650円

 

 

f:id:mady_chang:20161209075735j:plain

2013年に購入したZ1ですがバッテリーが50%を切るとシャットダウンしてしまう症状に泣かされ、今年の夏に買い替えたので現在は使っていません。またこれが私の悪い癖で、すぐに捨てるなり売るなりすればいいものを50%以上バッテリーがあれば電話以外は使えるので「何かの時に使えるかもしれないし~。」なんて理由で取ってありましたが、今の今まで使ったことはありません。アドチャレも始めたことだし捨てよう。

 

私はバッグの中身と携帯だけはミニマリストかもしれません。

 

昨年から携帯の音を聞くのが精神的に嫌になり、携帯は24時間常に消音でバイブだけで過ごしています。とはいえ、バイブだけでも気づくものなので実質的には変わらないし、あまり不自由を感じていません。

LINEもやってません。友達とはメールがほとんどです。目覚ましがなくても起きられるので携帯の目覚ましもいりません。一番使用頻度の高いアプリは、自治体のゴミ出しアプリです。笑

私はPCを持っているとオタクと認定されていた時代からPCを持っていたのでPCでの操作がほとんどなのです。はてなブログの閲覧も書き込みもPCです。携帯で文字打てないし、コピペもまだ迷いながらやってます。

f:id:mady_chang:20161209080508j:plain

外観的にはきれいなんですけどね。お疲れさまでした。

 

1個目 クリスマスツリー(10,000円)

2個目 FMV-BIBLO(199,800円)

3個目 FMV-BIBLO(259,800円)

4個目 VAIO(252,000円)

5個目 VAIO(250,000円)

6個目 靴専科 靴下取り1000円引き券(1000円)

7個目 アンクレットとキャッチ1個下取り(4800円)

8個目 SONY Xperia Z1(61,650円)

合計金額 1,042,050円です。

これ新価での計算だとかなりずるいですね。笑

 

捨てた矢先にやってきたタブレット

f:id:mady_chang:20161209115048j:plain

右側のYOGATab。主人が新しいタブレットを買ったので要らなくなったのでくれました。主人はストレスがたまるとタブレットやPCを買います。ちなみに左側はiPad。これも主人のストレス買いのおかげのおさがり。2つ目のタブレットです。使い方としてはiPad楽天マガジンの雑誌を読みつつ、YOGAでRajikoを聞く。こんな使い分け必要なんだろうか。笑

ちなみにYOGAですが、端末に自立するスタンドがついています。これが激しく便利。ケースを買えばそれにスタンドがついている場合もありますが、既存でついているものを持つとこちらの方がはるかに使い勝手が良いです。これには感心。

 

◆バッグの中身もミニマリスト

mady-chang.hatenablog.com