器好き

器、特に和食器が好きです

グッチ(アクセサリーポーチ)

グッチ

アクセサリーポーチ 23×9×マチ3.5

 

f:id:mady_chang:20161009172938j:plain

こちらも旅の必需品です。

あまりにも何も入らないので結果的に旅の必需品になったポーチです。

ホテルの朝食を食べに行く時などに持っていきます。

旅行中のポーチを持っていくのは大げさだし、かといって手ぶらはなんだし。

一人の時はバッグを席においてビュッフェを取りにくのも心配ですし。

ポケットのない服も多いので鍵の置き場所にも困るのです。

 

f:id:mady_chang:20161009173617j:plain

小さなバッグ用のアイテムです。

普段のお財布は入らないので、上のシルバーのポーチにお札とクレジットカード

を入れています。銀座カネマツでバッグを買った時についていたポーチです。

ジッパーのフックがハイヒールになっていてかわいい。

下の黒いのは試供品のファンデーションです。普通のファンデーションも

入りません。

 

f:id:mady_chang:20161011181949j:plain

開けたら普通のファンデーションと遜色なし。左はディオール、右はシャネル。

ファンデーションは箱タイプしっかりしていてスポンジ付です。

一応ほかのものを購入はしたうえでもらっていますが、シャネルやディオール

「ファンデーションの試供品をください。」と言えばたいていこのタイプです。

 

f:id:mady_chang:20161011180424j:plain

リップはミニサイズ。太さは通常の1/3です。

こちらはネットで購入しています。

これは試供品としては配布していないと思います。

 

f:id:mady_chang:20161011181022j:plain近沢レースのミニハンカチ(15×15)。白い通常のハンカチと比較していますが、

ほんと小さい!でもハンカチとしての機能は問題なく果たせます。

小さなバッグには小さなアイテム。あー苦労が絶えない。笑

そういえば、前にもおしゃれは我慢と知恵って記事を書きました。

こんなことばかりやってます。

 

我慢と知恵・・・・

mady-chang.hatenablog.com

 

 

もう一つの旅の必需品・・・・

mady-chang.hatenablog.com

 

 

ミニサイズを売っているお店

item.rakuten.co.jp