器好き

器、特に和食器が好きです

ノイズキャンセリングヘッドフォン(BOSE Q20でイビキはキャンセリングできるのか?)

BOSE

 

ノイズキャンセリングヘッドフォン

 

QuietComfort® 20 Acoustic Noise Cancelling® headphones — Samsung and Android™ devices(Q20)

 

イビキもキャンセリング!

 

f:id:mady_chang:20170423080216j:plain

昨年の暮れに主人がBOSEのQ30(ワイヤレスのヘッドフォン)を購入したため、おさがりでQ20(有線)をもらいました。あまり使う機会がなかったのですが、主人との旅行でいつも戦々恐々とするのが主人のイビキでそれがキャンセリングできるのではないかと期待して連れて行きました。(もちろん自宅では別室です)主人のイビキはお酒を飲むとMAXになります。旅先でお酒を飲まないことはないので、つまり常にMAXです。1日目は泡盛の海乃邦10年古酒をロックで、2日目はカナディアンクラブの20年をダブルでロックで。強い酒が大好きな酒豪です。

 

このイビキをBOSEが片づけてくれるのか・・・。

 

結果、1/3程度になりました!(たぶんそのくらい)

大きな寝息程度になりました!BOSEありがとう!涙

 

イビキMAXでない人ならかなり消えるのではないかと思います。そのままラジオや音楽を聞いてしまえばほとんど気になりません。素晴らしい。ただ、朝までヘッドフォンをしていないと意味がないので、朝になると耳が痛くなりましたけど。それでもありがたい。

平時(イビキ以外)ですが、女性の夜道の一人歩きのときはノイズキャンセリング機能は使わないほうが賢明です。人の足音や車の音も聞こえませんので防犯面で危険です。本当にノイズがキャンセリングです。

主人のQ30との違いですが、ノイズキャンセリングの性能自体は変わらないようですが、ワイヤレスで性能が変わらない技術というところがすごいのです。首にかけるタイプなので私のようにヘッドフォンをつけて寝たいとなると有線のほうがかえっていいかもしれません。まぁイビキキャンセリングシステムを主体として使う人はいないとは思いますが。

 

 

f:id:mady_chang:20170423185804j:plainついでに私はこんなのも持っています。Sonyの防水型ヘッドフォンです。一時期、スポーツクラブのプールに通っていたので。トレッドミルもやってましたけど安定してつけていられます。もちろん水泳をしていても問題ありません。右側はリングタイプのリモコンです。音楽がないと生きていけない人間ではないのですが、なんとなく持っている不思議。

 

 

◆BOSE愛の記事

mady-chang.hatenablog.com