器好き

器、特に和食器が好きです

BOSE(QuietControl 30 wireless headphones)

BOSE

QuietControl 30 wireless headphones(Q30)

ノイズキャンセルリングイヤホン

 

f:id:mady_chang:20161226064812j:plain

私たち夫婦は好きなものを好きな時に共通の財布から買っているのでクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントを贈り合うことは得にありません。ご飯ぐらいは食べに行くけど。

このイヤホンはたまたま23日にBOSEショップで在庫があることにびっくりした主人が買ったものです。時期的にクリスマスプレゼントって感じでもありますね。(強引)

ヨドバシにも扱いはありますが、ヨドバシには在庫はありませんでした。BOSEのネットショップもないですね。BOSEショップのほうがまだ入ってくるのかもしれません。ただし、23日に入荷したのは3個だけ、主人の後にもう一人おじ様が買ってましたので残1個です。たぶんその日のうちに売れちゃってますね。次の入荷は未定とのこと。ちょっと品薄商法的なものを感じますが、まぁ手に入ればいいのか。

 

f:id:mady_chang:20161226064932j:plain

そして、主人が使っていた先代の「QuietComfort® 20 Acoustic Noise Cancelling® headphones — Samsung and Android™ devices(Q20)」が私のもとにやってきました!主人が新しいものを買うと必ずおさがりがやってくるのでうれしいのです。

 

Q30はワイヤレス、Q20が有線というのが大きな違いです。ノイズキャンセリングというのがどんなものかというと、マンションの中で試しましたが、例えば稼働している食洗器の前に立っても食洗器の音が聞こえません。でも人が話している声は聞こえます。人の話している声は空港や電車のアナウンスが聞こえるようにわざとそう設定しているようです。BOSEのノイズキャンセリングの技術は最高峰と言われています。

 

肝心な音楽の音ですが、これはメーカーによって個性があり好き嫌いの問題だと思うのであえて評価は避けます。あとは耳にはめる時の装着感ですね。これはしばらくやってみないとわからないかな。

 

f:id:mady_chang:20161226190019j:plain

私たち夫婦はBOSE LOVEでして。リビングも5.1チャンネルのBOSEです。テレビはなく、100インチのプロジェクターです。こちらのテレビボードはBOSEのアンプとサイドにスピーカーが置けるように私がデザインしました。数センチの余裕もないほどギリギリです。笑 テレビボードに関してはまた別途記事にすることにして。

 

f:id:mady_chang:20161226190311j:plain

リアスピーカーはマンション購入時設計変更で天井裏に配管を通してもらい天吊りにしました。ものすごくいい音ですが、ここはマンション。大音量では聞けません。BOSEは硬めのしっかりした音が気に入っています。クラシックはほとんど聞かないのでヨーロッパ系の音響システムは私たち夫婦には縁がありません。ちなみに、ホームシアターの購入と設置はAVACさんにお願いしました。ホームシアターのことならAVACに行った方が話が早いです。

夕食時にニュースを見る時は、タブレットヨガをテーブルにちょこんとおいてみています。

 

◆BOSEのイヤホン

www.bose.co.jp

 

ホームシアターのことならAVAC

http://www.avac.co.jp/