器好き

器、特に和食器が好きです

2017年(バレンタインデー)

2017年

バレンタインデー

私、女ですがいろいろといただいて申し訳ありません。

 

f:id:mady_chang:20170214074520j:plain

千疋屋のショートケーキ。今までショートケーキといえば千疋屋だったのですが、高野のあまおうショートケーキ(通常のショートケーキとは別、これは自腹、写真無し。)、資生堂パーラーのショートケーキをいただきまして、「千疋屋のショートケーキがんばれよ!」と思う今日この頃でございます。

f:id:mady_chang:20170214173939j:plain

ちなみに、資生堂パーラーのショートケーキは過去記事の使いまわしですがこんな感じ。資生堂パーラーのほうがゴージャスですね。同時に食べたわけではないけど資生堂パーラーに軍配!

f:id:mady_chang:20170214174203j:plain

こちらは千疋屋モンブラン。主人の好物ですので、こちらは主人へ。絞りの細かさは芸術ですね。

f:id:mady_chang:20170214174424j:plain

ガトーフェスタハラダのバレンタインスペシャル。なにこれーー。チョコがおいしい!チョコがコーティングされたものは3月下旬までらしいです。急がねば。話しは変わるけど小倉山荘のカキの種にチョコがコーティングされたものも冬季限定なんですよね。今シーズンはまだ食べてない。

f:id:mady_chang:20170214192707j:plain

ご主人に・・、といただいたロベルト・サロット ガヴィ アウロラ(イタリアの白ワイン)。久しぶりに主人が「あ、これおいしいかも」と言ったワイン。シンプルな辛口ワイン。

f:id:mady_chang:20170214193054j:plain

ちなみにこちらは、昨年自分で買ったイタリアの白ワインでボルトルッソ リボッラ・ジャッラ。値段はカヴィの3倍したけど、カヴィのほうがおいしいみたい。ちょっとスパイシーで癖があったからかな。

f:id:mady_chang:20170214193516j:plain

バレンタインとは違うけど、フランス人からいただいたシャブリ。ジャンブシャール。

f:id:mady_chang:20170214194325j:plain

こちらもフランス人からいただいたシャブリのグランクリュ ブランショグランクリュ(シャブリの中でも最高峰)なのにあまり感想言ってなかったなぁ。

 

と、バレンタインにいたいだものと、備忘録でフランス人にいただいたワインを記録。これが全部夫婦の胃袋の中に入っていったと思うとすごいなー。いただきものの多い夫婦なのですが≒出す事も相当多いのです。

 

なかなかお会いできない人や、ちょっとしたお礼には、スターバックスのeギフト。これスタバを利用する方には大変喜ばれます。500円を一口に6口まで購入可能。購入するとURLがもらえるのでそれをラインやメールで送りたい相手先に添付するだけ。もらった人はURLをクリックするとバーコードが出てくるので、それをレジで見せるだけ。500円を超えてしまったドリンクはお金で払えばOK。タリーズとかにもあるのかなぁ。このシステム、いろいろなお店で普及するといいな。

gift.starbucks.co.jp