器好き

器、特に和食器が好きです

DANSKダンスク(パスタボール)

DANSK ダンスク

ビストロ

パスタボール φ20×H57

 

f:id:mady_chang:20161220194754j:plain

ダンスクのロングセラー、ビストロシリーズです。我が家にある唯一の北欧物。結婚当初に買ったものですが、このお皿をきっかけにシンプル過ぎることは難しいと思い、それ以降は比較的デザイン性の強いものを買っています。洋服もそうなのですがシンプルなものを使いこなせないのか、鮮やかなものが好きなのかよくわかりません。青と白の色合いは好きだし、ダンスクのお魚のお皿は好きなのですが。

 

f:id:mady_chang:20161220195558j:plain

自分で作っていません。レトルトの牛タンシチューです。レトルトですがトロトロの牛タンがゴロゴロ入っていて美味しいのです。ボリューム満点。笑

 

f:id:mady_chang:20161220195823j:plain

珍しく頂き物を即リピート買いしました。「味の牛たん喜助」のたっぷり牛たんシチューです。レトルトの割には本格的で、ジャガイモやニンジンを添えると更に立派なシチューになります。今回、パスタにからめましたが、ご飯やパンの方がいいかも。パスタにからめてしまうとやや味が寝ぼけてしまいます。

牛たんカレー&シチュー | 味の牛たん喜助ネットショップ

 

ちなみに焼肉屋さんでは牛タンだけは特上を頼んでいます。ロースやカルビは並み。笑ロースやカルビはあまり霜降りが強いと胃にもたれるのですが、牛タンは特上の厚みをがっつりいきたくて。