器好き

器、特に和食器が好きです

フィスラー(鍋敷き)

フィスラー

マジック・パンレスト

鍋敷き φ18×14

 

f:id:mady_chang:20161106182931j:plain

昨日のビレロイ&ボッホをお買い上げのアウトレットにて購入しました。

2割位安いのかな。ちょっと変わった形の鍋敷きです。

頼りないシリコンゴムのように見えますが、結構しっかりしていて鍋に吸い付き

安定感は問題ありません。

 

f:id:mady_chang:20161106183310j:plain

 

買ってみてから「この手があったか!」と気づいたのですが、

鍋敷きのくせに丸くないので立てかけられます。(ただし、自立はしません。)

無印の木製ケースにソース・塩・醤油・爪楊枝などを入れているのですが鍋敷き

を入れることでこれらが隠れる。すばらしいサイズ感です!

 

f:id:mady_chang:20161106184113j:plain

素晴らしいサイズ感といえば先日、いただいたチョコレート。

神戸モンロワールのリーフチョコです。葉っぱの形をした3種類の味のチョコが

入っています。小さいですがチョコの味もしっかりとしていて、

ちょっと甘いものが食べたい時にちょうど良いサイズなのです。

 

◆醤油、ソース、塩、七味等々、ぴったり入ります。

www.muji.net

 

◆神戸モンロワールのリーフメモリー

item.rakuten.co.jp