器好き

器、特に和食器が好きです

イエガーJAEGAR(マキシスカート)

イエガー JAEGAR

マキシスカート

 

f:id:mady_chang:20161020122501j:plain

 

こちらも独身時代に購入したので、20年は経ってませんが16年は経って

いると思います。シルク100%の春夏物です。

イエガーはイギリスのブランドです。

私が購入したのは日本のデパートでしたが日本からはすでに撤退したよう

です。ヨーロッパではいまだ健在です。

当時はマキシスカートなんて洒落た言い方ではなくて、ロングスカートと

呼んでいたと思います。定価で5万位でした。

20代の私にはそれはお高い買い物でした。

フレアースカートなのですが、古臭いフレアーではないのです。

やはりブランドのパターンって計算されているのでしょうか。

ふんわりと程よい広がりです。サラサラしていて着心地が大変良いです。

通気性も良く夏は涼しいし。

写真で合わせてるデニムジャケットはマレーラです。(MAXMARAの姉妹ブランド)

これは2,3年前に買いました。

 

f:id:mady_chang:20161020232159j:plain

 

生地をアップにするとこんな感じ。

タグもボトムだからかそれほど傷んでいません。

20代後半で購入したことになりますが、40代が着ても全くおかしくない。

(しかし、ここだけの話ですがウエストを2センチほど出しました。涙)

赤ですが落ち着いた赤なんです。

表面的にはなんら汚れやシミはないです。

今回ブログに掲載するにあたりよく見ましたが、

裾がやはりマキシなので靴との摩擦なのか階段で付けてしまったのか黒ずみが

ありますが、こちらは5mmほど裾上げをしてしまえばなんとかなるかも。

シーズンオフになりましたので裾上げをお願いしに行こう。

 

www.jaeger.co.uk