器好き

器、特に和食器が好きです

TUMI(パスポートケース)

TUMI

パスポートケース  19×13

 

f:id:mady_chang:20161017181725j:plain

 

以前使っていたパスポートケースが壊れたとか気に入らないとか、

そういうことではなかったのですが、TUMI(表参道店)に行った時に

これすごく便利だなーと思い。購入しました。

しかも、スーツケースとお揃いでなんとなく気分が良い。笑

表の開放されたポケットの中にパスポートを。

この開放というのがいいんです。ジッパーの中に入れると入っているかどうかが

不安になる。年を取ってから一目瞭然という言葉を身に染みて感じます。

 

f:id:mady_chang:20161017182058j:plain

 

裏側にはカードを。こちらも一目瞭然でわかりやすい。

ただし丸見えなのでさすがにクレジットカードは入れません。

滞在国のお店の会員証ぐらいです。

ジッパーの中はポーチとして、レシートなどを入れておきます。

あとボールペン。ボールペンは手帳にも常に挟んでありますが、

海外に行くときはパスポートと一緒にボールペンがあるとなにかと便利。

宿泊先のメモもこちらのポーチに中にあらかじめ入れておきます。

出入国カードを書くためにあれやこれや出さなくていいですしね。

 

f:id:mady_chang:20161017182453j:plain

 

ちなみに以前使っていたのはこちら。

ユニセフで購入しました。(少し募金になるのかな?)

昔はチケットが長かったのですよね。お若い人はご存知ないのかな。笑

 

お揃いのスーツケース

mady-chang.hatenablog.com