器好き

器、特に和食器が好きです

コーチ(スニーカー)

コーチ

スニーカー 6B

f:id:mady_chang:20161013123434j:plain

こちらは先日秋冬の旅用に購入しました。

都内の某アウトレットショップで、定価から50%引き、さらに来店すると店員さん

から渡される30%引きチケットを利用して(GAPでもよくやってますよね)、

トータル80%オフで1万弱。黒の定番だし、大人のスニーカーなら買いです。

 ちなみに今年の春夏はコンバースのオールスターを履いていました。

本当に旅の靴は迷走しました。というかまだ進行形ですが。

 

かしこまった食事と観光(結構歩く)とを兼用できる靴はないかと、

ヒールが高めのウェッジソールを買ったり、バレーシューズを買ったり。

いずれも帯に短し襷に長し・・で、結局は荷物が増えても観光はスニーカー。

ディナーはパンプス。と靴は2足で落ち着きました。

荷物が増えますが仕方がありません。

 

昨日のブログでバッグの最高齢(セリーヌ)を書きましたが、

財布の最高齢というか革物の最高齢がおりました。コーチの財布です。

 

f:id:mady_chang:20161015101832j:plain

 

さすがに、ぼろぼろです。笑

大学生のころ、友人がアメリカに行くとのことで買ってきてもらったコーチの財布。

つまり、25年ほど前の財布です。途中、寝かせていたのですが、

ここ10年ほどはコンスタントに使っています。

 

最近になり買ってきてくれた友人に、「そういえば!」と財布の写真付きで

メールしたところ、買ってきてくれた記憶はあいまいなようでしたが、

まだ使っていることに驚きと喜びを隠せない様子でした。

記憶というのは不思議なもので、なぜかこの財布を受け取ったときの様子が

今でも鮮明に思い出せるのです。もう1人の友人と3人で不二家(笑)で

お茶をしながら彼女のアメリカ話を聞いたのです。

友人からは「なぜ不二家まで覚えているの?」と驚かれましたが、

ほかに忘れていることはいっぱいあると思うのですがなぜかこれは記憶にある

のが不思議なのです。

 

 

f:id:mady_chang:20161016190928j:plain

 

ところで名誉のために(笑)、お出かけ用の財布はこちらです。

カルティエのマストライン。

お出かけ用ですが基本的には中身は入れ替えていません。

移動させているのは免許証ぐらいです。

こちらの財布は薄さをこころがけているためにポイントカードは入れません。

この財布で出かけたときはポイントが付かないことを割り切ります。

結局、物持ちの良さは使い分けているからかもしれません。

 

コーチの財布は友人にメールをしたことでかえって愛着がわいてきました。

実はもうそろそろ引退かな、と思っていたのですが、

メンテしようと思います。靴専科さんに相談行ってきます。

 

www.kutsusenka.com