器好き

器、特に和食器が好きです

MOGA(ニーハイブーツ)

MOGA

ニーハイブーツ

 

f:id:mady_chang:20160929203243j:plain

 

気が早いですがブーツのお話を。MOGAのニーハイブーツです。

私が購入したのは3年ほど前ですが、ロングセラーで毎年販売されています。

ニーハイブーツ、おしゃれで好きなのですが、

いかんせんずり落ちてくるのですよね。

足が細いわけでもないのに、これはいかがなものかと。

 

f:id:mady_chang:20160929203725j:plain

 

そこで苦肉の策を。

ひざ下の位置にベルト通しのように4本ほど縫い付けます。

実はこれブラジャーの紐です。伸縮性があり頑丈ですので最適。

このブーツはスウェードの生地が2重になっていますので、縫い目が表にでること

もありません。

 

f:id:mady_chang:20160929212257j:plain

 

25㎜幅のゴムをゴムパッチンで止めベルト通しにかけます。

ちなみにこのブーツではゴムパッチンが表に響くことはありません。

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

ゴムパッチンの方法の前はストッキングバンドでとめていました。

着脱できるメリットはあるのですが、マジックテープに注意を払わないと、

ストッキングが伝線までいかないまでも毛玉になったり厄介だったのですね。

ブーツ自体の脱ぎ履きも時間がかかったし。

 

item.rakuten.co.jp

 

このブーツはニーハイ、ひざ下で折り返す、ふくらはぎで折り返して

ハーフブーツにする、いわゆる3WAYです。

本来、履き口の部分にベルト通しを付ければ一番高い位置で止められるので

ピンとした綺麗なニーハイになると思いますが、

それだとひざ下で折り返すことができず,3WAYの2WAYを無駄に

してしまうことになり私はひざ下の位置を選びました。

 

おしゃれって、我慢と知恵ですわ。

 

MOGA、ニーハイブーツ | MOGA