器好き

器、特に和食器が好きです

無印(密封瓶)

無印

ソーダーガラス密封瓶

小 170ml

中 225ml

大   500ml

 

f:id:mady_chang:20160922100653j:plain

保存容器まで手を伸ばす予定はなかったのですが、笑

なかなか安くて良いものだったので。

500mlよりも大きいものも売っています。

 

f:id:mady_chang:20160920175113j:plain

 

アメリカのお土産です。

チョコとドライレーズンとナッツのミックス。

袋のまま食べていたらチョコだけ先に食べてしまって、ナッツとレーズンが残って

しまったのですね。

そこで、レーズンはヨーグルト用に、ナッツはおつまみ、お料理用に分けておけば

消費が早いかなぁと。

 

f:id:mady_chang:20160922101240j:plain

 

こんな感じでお酒の棚に置いておくと、なかなか絵になるような。

 

保存容器は大は小をかねるのか、

170mlに関してはなかなか入れられるものがない(特に食品)。

小さいサイズに関しては、ビーズとかボタンとか趣味のものを入れる容器として

考えたほうがいいかもしれません。