器好き

器、特に和食器が好きです

44歳(沖縄で手相を見てもらう)

44歳

沖縄で手相をもてもらった

 

f:id:mady_chang:20170427064442j:plain

(やちむん通りで出会った猫ちゃんは、シャム猫の血が入っているのかぁ。目が綺麗なブルーをしておりました。)

 

占い自体に興味はあるものの駅前でやっている手相は、私の思い違いかもしれませんが宗教に勧誘されると、いつぞや聞いたことがあり倦厭しておりました。またいわゆる生まれた日を基準とする運勢的なものは、実は私は戸籍上の誕生日と実際の生まれた日が違うため(橋の下で拾われたため)どっちを申告していいのかわからずあまり参考にならないよなぁと考えていたのです。どうも役所に出す手続きの時に書き間違えたらしく(産婦人科の先生が?)書き間違えた日付は姉と一緒の誕生日になるため、母がこれ幸い!とその日でOKを出してしまったのですね。本来は本当に生まれた日で占うべきなのだと思いますが、慣れ親しんだ誕生日は戸籍上の日なので、まぁこの状況で無理に占いをやるのもなんだなぁとも思いやらずじまいです。

先日のブログでも書いたとおり、沖縄の市場での食事がダメダメすぎてがっかりしながらホテルへの道を歩いていたら路上で手相を1回500円でみてくれるおじさんがいたのです。なにか面白いことを期待し、主人と一緒だし、この人は明らかに独立系(宗教勧誘っぽくない)と思い見てもらうことにしました。

 

手相の線の位置に関してはいまいち覚えていませんが、言われた内容はこんな感じ。

 

■好奇心旺盛。決断力が早い。逆を言えばもっとよく考えてから行動したほうが良い。仕事はクリエイティブ関係に向いている線。

 

44歳でさすがに無鉄砲には決断しないけど、確かに好奇心は旺盛で決断力は早いかも。今の仕事はクリエイティブ関係とはまったく違うけど、学生のころは一番あこがれた職種だったなぁ。

決断力の早さは、常々タイムイズマネーだと思っていて、悩んでいる時間はコストだと思っているからです。例えば、車を買うときや引っ越しなどに相見積りは仕事ではすることはあってもプライベートではほぼしません。他社に問い合わせしている時間もコストだと思いもったいないからです。だったら「相見積もりはしないし、この場で決めるからその代わり安くして!」と言ってしまいます。他社と交渉している時間があったら家でお菓子食べながらブログ読みたいし。洋服を買うときは家に帰ってから考えようということはまずなく、ほぼ即決です。店員さんには「はやい!」とよく言われます。笑 この辺の決断力の話はまた後日まじめにブログに書けたらいいなと思っています。

 

■商売は繁盛する。お金には困らない。

 

もうこれ聞けただけで最高!手相のおじさん、私が何か言う前に私は仕事をしていることが前提で話を始めたのでなんとなく信用できると思った。まぁ旦那と一緒だから恋愛運を聞きにきたわけではないかなぁと思っていると思うけど。

 

■親指に仏眼相が両方ともでている。ご先祖様に常に見守られている。

 

この線はどなたでも簡単に見分けがつくのでぜひ下記URLを参考にやってみてください。親指の関節の部分に仏様の目のような線が出ている人のことです。私は両手にあるようです。結構でている人多いらしいですよ。

 

pinky-media.jp

 

サイトによっては霊感が強いという話しですが、手相のおじさんは霊感には触れていませんでした。霊感なんて言い出したら引く人いるからかなぁ。実際に私は霊感というのはありません。ただ、ご先祖様に見守られているというのは合点がいきまして、祖父母とは同居していたし、私は神社仏閣にお参りにいく以上にご先祖の墓参りは常日頃から行っています。「頼み事はご先祖様だろう!」と。ちゃっかりしているのでじい様、ばあ様も放っておけないのかも。笑 あと「お墓参りに行ってきた。」と両親に伝えるとすごく喜んでくれるので、親孝行の一環でもあります。(ほかに親孝行っぽいこと一切していないので。)

 

■10年前に大きな決断をした。

 

これは言われた時には気づかなかったけど、あとから考えたら仕事以外のことで決断したことがありました。ちなみに、決断した結果をどうのこうのおじさんが言うことはありませんでしたが、決断をした相がでているようです。

 

■内向的で家が好き。

 

う~ん。冒頭の好奇心旺盛と矛盾するところがありますが、家が好きと言われれば、家はご存知のように好き勝手にいじらせてもらっているしほしいものは買っているしまぁそうなのかも。

 

・・で、これも言われたときにはピンとこなかったのですが、あとから考えたら合点がいきました。確かにある部分では内向的なのです。家が好きというか、私は東京・神奈川以外に住むつもりが一切ないのです。何度もリピートしている観光地がありますが、住みたいとはまったく思わないのです。よく沖縄に移住したいという話しを聞きますがそれも興味がありません。たまに行くからいいのだと思っているのです。英語も嫌いではなく、海外もそこそこ行っていますが老後は海外に移住したいという気もサラサラありません。徹底して、神奈川・東京以外では私は暮らせないと思っています。主人も転勤がなくホッとしております。なんだろう。産まれ慣れしたしんだところが好きというわけではなく、ここから離れるとストレスを感じるだろうなぁという想像力が全く消えないためリスクは負わないって感じかな。確かにこれって内向的だと思います。

 

■超長生きする。

 

いわゆる生命線ってやつですね。長いらしいです。でも80歳ぐらいでピンピンコロリと死ねたらいいな。あまり長生きしたくはないです。ただ、長生きするとは言われましたが、大病しないとは言われていないので、そこは気を付けなくてはいけませんね。手相のおじさんも、特に病気に関しては「言えないこともありますよ。」と正直に言っていました。

 

・・と、全体的にご満悦な手相でした。もうお金に困らないといわれただけで嘘でも大満足です。笑

 

占いって結局、解釈だとは思いますが、自分を振り返るいい機会だと思いました。そうそう、私独身のころに一度だけ友人と横浜の崎陽軒ビルで占いをしてもらったのですが「玉の輿乗る!」と言われたのですが見事に外れました。笑