読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

器好き

器、特に和食器が好きです

ハピタス(ポイント移行と久々のFX案件)

ハピタス

ようやくポイントがマイルに移行しはじめ、久々のFX案件を始める

 

f:id:mady_chang:20170412074525j:plain(※今週のテーブルの花はボンボン菊、ちなみにピンポン菊ともいうらしいですね。どっちが主流なんだろう。愛らしお花です。)

 

はてなブログを始めてハピタスでえらくマイルが貯まるらしい情報を得て、1月からコツコツとまずはFX案件を初めました。これからハピタスでマイルを貯めようと思われる方は詳しく説明されたサイトを参照していただくとして私はやってみた感想を書きたいと思います。

とにかく「善は急げ」だな。と感じました。1月に(主にFX案件)仕込んでもマイルがANAに移行するのは最短で5月(約3か月~4か月かかる)です。例えば、今から「夏の旅行に頑張ろうかなぁ。」と思ったのではもう遅いのでともあれ、思い立ったら吉日。すぐに行動に移したほうが良いと思います。

 

私の場合、王道のハピタス→ドットマネー→ソラチカカード→ANAのルートでポイントを移行しています。その間にソラチカカードを作りました。厳密に言うとソラチカカードにポイントが貯まっている状態でANAへの移行は完了していませんが。

f:id:mady_chang:20170412175256p:plain

この50200ポイントという数字を見るとしみじみやった甲斐があったなぁ~と思います。実はその後、FXに業者様の思惑通りきちんとはまり、昨晩もこの円高についていかれず大損をこいておりますがまぁこれも人生かと。気を取り直し、ポイントが貯まった実感がうれしくて、4月に入り久々にFX案件を2件ほど登録しました。これでまた夏ごろにはマイルが貯まるかな。

ハピタスに登録してこれといってトラブルはなかったのですが反省があります。マンションの物件の資料請求するだけで900ポイント(?)が付くという案件につられて登録してしまったら、その翌日にそのマンションの営業マンが自宅までセールスに来てしまい、びっくりして「今日は忙しくてすみません。」と断ってしまいました。営業マンはなんら悪くなく、私が悪いのですが、やはり興味のないことに登録をしたらいけない。と猛省しました。節度は守らないといけないな、と。

 

f:id:mady_chang:20170412180042j:plain

長野の松本のお土産で開運堂の和菓子をいただきました。開運堂美味しいのですよ。松本の名店です。

f:id:mady_chang:20170412180220j:plain

桜餅でございます。写真を撮ってふと思ったのですが桜餅ってこの方向でいいのかな。

f:id:mady_chang:20170412180331j:plain

 「あんこは和菓子の命です」おっしゃる通りでございます。大変美味しくいただきました。甘いものを食べながら夜な夜なFXに励みます。

 

開運堂 / TOPページ