器好き

器、特に和食器が好きです

ハピタス(FX案件、そしてFXにはまる)

ハピタス

FX案件

 

先日ははてなブログの思わぬ副産物として「婚活ブログを読むのが思いのほか楽しい」という記事を書きましたが、それより以前にがっつり読み込んだのは、ハピタスでマイルを貯める方法関連の記事でした。ANASFCは十数年前に取得しており当時に比べたらマイル熱も冷めていました。しかも仕事柄カレンダー通りにしか休みが取れないのでせっかくたまったマイルも特典航空券に変えることもできずスカイコインでダラダラ消費するぐらいしかやることがなくほぼ放置状態でした。ですが、今年は無理にせよ来年は友人の住むアメリカに行きたいし、たくさんハピタスのマイルの記事も読んだしマイル熱が再び蘇ってきました。

 

そして今年に入り、一番獲得ポイントが高いFX案件に登録し始めました。

・SBI FXトレード(17000ポイント)

・DMM FX(18000ポイント)

・外為ジャパンFX(15000ポイント)

 

に登録し、DMMと外為ジャパンはポイントが付き、SBIだけが現在判定中になっています。これだけでもかなりのものです!

肝心のFX、はじめは条件だけ満たしてそそくさとやめようとと思っていたのですが今現在どっぷりはまっています。どっぷりはまった結果、自分なりのルールは確定しました。(FXをやってない方にはつまらない内容になると思います。)

 

・取引はドル円だけ

・ポジションは基本は1つ

・基本は指値取引(しかしついついリアルタイムで取引してしまう)

・購入数量は1000~5000単位まで(儲かってもランチ程度だけどそのぐらいがちょうど良い)

 

購入数量が1000単位から購入できるSBIFXトレードが現在の主戦場です。1月から取引をはじめて買ったり負けたり、今のところ+2000円です。笑 正直これだけ取引してこれだけかよ!という感じですが、、お金は誰もただではくれないので(親以外?)、収支がプラスなんだからまぁまぁ楽しい趣味かなと思っています。FXをはじめると経済指数に敏感になるのですごく勉強になるのはいいことかも。今までイエレン議長の発言なんて興味なかったのに。笑

 ちなみにFX友達が、2月14日イエレン議長発言前のこのタイミングで来たメール。「全力でロング(買い)」

f:id:mady_chang:20170215074512j:plain

ここで手を出せなかったのです。怖くて。だからランチ程度なんですね。笑  

最近は月曜日から木曜日までなんとか勝った儲けを金曜日の夜に大負けし相殺されるというループから抜け出せません。おかげで週末にデパートに買い物に行く機会が減りました。まぁそれは副効用かもしれません。 

 

f:id:mady_chang:20170303200126j:plain

スナッフルズのチーズオムレットをいただきました。北海道の土産の中で10本の指の中(多い!)に入るほど好きです。というか北海道の土産どれもとんでもなくおいしいのでランキングなんてつけられない!笑

 

◆北海道のお土産、ルタオのチーズケーキはチョコ味が好き。

mady-chang.hatenablog.com