器好き

器、特に和食器が好きです

今週の夕食(事件有)

月曜日から金曜日

主人がいない夕食はなんて自由なのか

 

<月曜日>

友人宅へ遊びに行きました。まだ月曜日だし外に行くの面倒なので、近所のおそば屋さんで鍋焼きうどんの出前。食後に友人が、「土鍋を(マンションのホールに)下げてくるね。」ということで、ざっくり洗って下げてもらった。その1時間後、帰るためにマンションのホールを通ると、土鍋がない!!土鍋2つともない!!お盆とネギの乗った小皿とレンゲはあるけど、土鍋がない!!盗まれたみたい。なんかおそば屋さんに申し訳ない。1000円の鍋焼きうどんを売って、推定500円の土鍋を盗まれたんじゃ商売にならないじゃん。今度からはぐるぐる巻きにラップでも巻いてあげないと。後味の悪い鍋焼きうどんになりました。(味は美味しかったけど)

 

<火曜日>

サブウェイでローストビーフサンドと緑の野菜スープ。「スープをお席までお持ちします。」はいいけど、その間にせっかく温めてくれたパンが覚めてしまったのは残念。私はパンが大好きで、夕食にパンでもまったく問題ありません。「器好き」よりも「パン好き」に変更したほうがよかったか。たぶん外国で暮らせると思います。

サブウェイってあまり行かないけど、結構高いのですね。ドリンク頼まずにパンとスープで1000円。

 

<水曜日>

月一で通っているネイルサロンに行ったら、ネイリストさんが一言「・・・カルジェルを廃盤にしたんです。」と。カルジェル愛、先日熱く語ったばかりだと言うのに!

mady-chang.hatenablog.com

やっぱりカルジェルは高いし、照射時間もかかるから厳しいのか。まつ毛カールとネイルの同時施術が可能なのはほんと便利だったのになぁ。これでまたカルジェルのサロンを探さないといけない。お気に入りの美容師さんがやめてしまったり、お気に入りのレストランが閉店してしまった時の喪失感に近いなぁ。

 

あまりにもショックだったのでその日の夕食は。

f:id:mady_chang:20170121092021j:plain

渋谷西村のあまおうパフェ、2200円。美味しい。あまおうの甘酸っぱい香りが席に運ばれた瞬間にふんわりと。お皿もゴージャス。アイスクリームもバニラじゃなくてミルクだったかも。イチゴに合わせたのかぁ。あまおうホットケーキと迷ったのだけど、焼き上がりに20分かかると言われたのでもうお腹が空いて待ちきれずパフェにしました。夕飯がパフェだけでも大丈夫な胃袋なのです。

 

<木曜日>

仕事後にさらに仕事をしようと思いコメダコーヒーへ。コメダに行くとリピートしているのがコーンスープです。コメダのコーンスープが妙に美味しい!なので最近コーヒーは頼んでないのです。それとハムサンドが定番。ハムサンドは辛子抜き。コンビニのサンドイッチもそうですが、あのハムサンドのマヨネーズが好きで。普段マヨネーズをかけて食べることはほとんどないのですが、ハムサンドだけはマヨネーズのコクがたまらない。揚げ物系のサンドも大好きなのですが食べると胃にもたれるので(特に夜は)なかなか食べられません。コーンスープとハムサンドで1000円。サブウェイと比較するのもなんですが、だったら空間的にもゆったりなコメダに行くな。パンも美味しいし。

 

<金曜日>

西村でホットケーキを頼まなかったことを悔やんで。

f:id:mady_chang:20170121093654j:plain

不二家でホットケーキ!子供のころから大好きなのですよね。このストロベリーホットケーキ。不二家も焼き上がりまで15分程度かかりますが、今回はちゃんと覚悟してきたので大丈夫。

 

栄養のバランスなんてクソくらえな一週間でした。

そして土鍋泥棒へ!土鍋を返せ!!