読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

器好き

器、特に和食器が好きです

ラルフローレン(ワンピースを個人輸入した)

ラルフローレン

ワンピース

 

これは昨年の秋口の話です。はじめて個人輸入をしてみました。今更ながらラルフローレン好いておりまして、というのも大人のマキシワンピってあるようでないのですがラルフローレンには毎シーズン必ずあるので。

 

www.ralphlauren.com

 

購入したのはこのマキシワンピで黒です。サイズが売り切れだったのですがどうしても欲しくて。家に帰って色々調べてみると、

 

日本の定価:20,000円

アメリカの定価:$145(15,515円)

たまたまセールをしていたので(30%オフ):$101(10,807円)

ちなみに今はさらに安くなってるし。

 

ラルフは海外発送をしていないので(日本に店舗があるので当然ですが)、個人輸入の業者さんを頼りました。ラルフのサイトで自分名義で決済をし、発送先を業者さんに設定します。業者さんに届いたら、送料と手数料のお知らせがメールで来ますので、業者さんの日本の口座に振り込むだけ。時間はかかりますが手続きはシンプルです。だいたいどこの業者さんもこんなシステムです。私が利用したのはアリスハウスさんです。

ALICE HOUSE 日本までの送料、配送方法

 

時系列で追うと、

日曜日→ラルフローレンで注文確定

水曜日→ラルフローレンから発送の連絡がくる

(配送方法は2番目に早いクラスにしました。$8で3~5日だったかな。)

月曜日→商品が業者さんに届く

(業者さんが土日はお休みとのことで本当は土日に着いてたいのかも)

火曜日→手数料のお知らせがきたので入金

(手数料と送料で3430円。うち2200円ぐらいが送料)

水曜日→発送の連絡がくる

月曜日→受け取る

ざっくり、ラルフローレンから業者さんが1週間、業者さんから自宅まで1週間です。

 

だいたい発注してから到着まで2週間程度みないといけませんが、シーズンものが日本で買うよりも5000円程お得に変えたのはラッキーでした。ただ、ラルフローレンに関しては、メイシーズ(アメリカの有名な百貨店)でも扱いがあり、メイシーズは日本発送もやってますのでメイシーズで欲しい商品があればこちらで買った方がお得です。

http://www1.macys.com/

 

すごい熱の入れようで買ってみたものの、体の肉を拾いすぎて(何をいまさらなのですが)すぐにオークションに出してしまいました。一度こうなるとクローゼットの中に入れておくのもいやになるというか。でもそこはラルフ。ほぼ損害無しで売れたので御の字としましょう。

 

日本で買ったラルフのマキシワンピースはこちら

f:id:mady_chang:20170115192303j:plain

写真じゃわけわかりませんね。ワッフル地のタートルマキシワンピース。2015SSだったかな。シンプルでとにかく楽。笑

f:id:mady_chang:20170115192405j:plain

こちらは2016AWのシルクマキシシャツドレス。シルク100%なので伸縮性がなく気を使いますが肌触りは最高に気持ちいい。

zozo.jp

f:id:mady_chang:20170115193438j:plain

ウエストマークはラルフのベルトで。この辺はメーカー統一の方がなにかと安心。

 

f:id:mady_chang:20170115190856j:plain

体の肉を拾う原因の一つおやつです。神戸一番館のフルーツケーキ。友人が素朴なケーキでほんと安心のお味で美味しいの。ということでいただきました。これは確かに美味しい。本当にほっとするケーキです。上にのったアンジェリカがまた懐かしい。こちらはリピート決定なので、調べてみるとデパ地下の「銘菓百選」という全国の名店が集まったコーナーにあるみたい。専門店では新宿だと京王。横浜だと高島屋

 

www.ichibankan.co.jp