器好き

器、特に和食器が好きです

クレジットカード(ポイントのお得な使い方)

西武・そごう

クラブオン・ミレニアムカード

お得なポイントの使い方

 

f:id:mady_chang:20161215213602j:plain

 

先日買ったフェラガモの店員さんから、今更ながら私が知らなかっただけだと思うお得なカードのポイント交換の話を聞きました。

 

フェラガモの靴はそごうで購入しました。西武・そごうのクラブオンミレニアムカード(クレジットカード付)を持っているのですが、今回ポイントアップキャンペーンということで4%(既存)+3%(キャンペーン)で7%分のポイントが付きました。買わない事が一番お得ということは置いておいて、ほぼ消費税分が返ってきますのでありがたいことです。これだとなかなか路面店では買えないですね。

 

このクラブオンカードは貯まったポイントを好きな分だけ使えるのですが、一番お得な方法は「消費税分をポイントで支払うこと」だそうです。今更ながら本当に知らなくてびっくりでした。現金で支払った場合端数分を支払う方法は知っていましたが、例えば1080円だとすると、80円をポイントで支払うといった。これはポンタカードやTポイントカードでやっていましたが、ポイントを消費税分に具体的に充填できるとは思いませんでした。

 

消費税分はポイントが付かないので、消費税分をポイントで払えば、商品代金分のポイントがそのままたまる計算になるからです。商品代金分の金額をポイントで支払ってしまうとその分のポイントはたまりません。

 

「ポイントをためて一気に使わずに、こまごまと消費税分として支払った方がお得ですよ。」と教えてくれたのがフェラガモの店員さんありがとう。

 

しかし、クラブオンカードを持って7、8年たちますがいったい今まではなんだったのだろう。やめよう、そう考えるのは。

 

まぁでもたまったポイントで一気に化粧品を買って「この化粧品、無料になった!うれしいな!」という実感がわかないのは少々さみしいですが、消費税分としてこまめに使うことといたします。

 

はてなブログをはじめてクレジットカードのポイントやマイルを貯めることについて敏感になってきたので年内中に自分の持っているカードの整理をしたいと思っています。

 

 

f:id:mady_chang:20161215212455j:plain

なぜか食べ物の話を書かないと落ち着かない12月。笑

オービカモッツァレラバーのランチセットのピザ。チーズ好きにはたまらない店です。しかし、人生で最も美味しいと感じたモッツァレラチーズはアンダーズ(虎ノ門)「タヴァーン」です。

 

◆オービカモッツァレラバー(モッツァレラチーズ専門店)

obica.jp

 

◆アンダーズ「タヴァン」何料理なのかよくわからないけどすべて美味しい。

tokyo.andaz.hyatt.com