読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

器好き

器、特に和食器が好きです

ムサ・ジャパン(クリスマスツリー)

インテリア 花器

ムサ・ジャパン

クリスマスツリー

花瓶はZARA HOME

 

f:id:mady_chang:20161213203722j:plain

12月から飾り始めて、あれが足りない、これがおかしいの繰り返しで試行錯誤し、ようやく完成したツリーです。飾るのって疲れる。

f:id:mady_chang:20161213204157j:plain

昨年までのクリスマスツリーはこちらだったのです。白い葉っぱが黄色く変色し、アドチャレで捨てることになりました。10年使ったし、とにかく収納にも場所を取っていたので困っていました。長い間ありがとうございました。

今年はクリスマスツリーは無しかなぁと思っていたのですが、やはり何もないのはさみしいので色々と物色した結果。

f:id:mady_chang:20161213204429j:plain

この枝を2本購入。アートなので毎年使えます。はじめはパッケージになったクリスマスツリーにしようかと思っていたのですが、主人がドイツで買ってきたオーナメントがあったのでそれはやはり飾りたいな、と思っていたので、私のお気に入りのお花屋さん「ムサ・ジャパン」で購入しました。ムサ・ジャパン、センスいいのですよ。

f:id:mady_chang:20161213204915j:plain

ツリーは小さいけれどオーナメントはヨーロッパ風に大人のゴージャス感を出したく、同じくムサ・ジャパンで買ったボール(?)や鳥を付けてみたのですが、主人がZARAHOMEで見つけたねずみがセンターを陣取ることになり。結果的には、何がコンセプトなんだかわからないツリーになりました。小さなサンタや小動物のオーナメントがドイツのお土産です。

 

f:id:mady_chang:20161213205359j:plain

ツリーを飾るために買った花瓶はZARAHOMEです。普通に花も活けられるでしょう。やっぱり大好きキラキラ。

f:id:mady_chang:20161213203909j:plain

出窓のコーナーに飾ております。このイルミは電池式ですのでコードがびろ~んとならずすっきりです。電池のBOXは花瓶の中にいれています。しかも6時間で勝手に消灯する優れもの。ハンズで買いました。しかし巻き付けるの大変でした。もうこんがらがって。気の短い私には大変困難を極める作業でした。この位置にはたいてい生花を活けていたのですが、しばらくツリーが陣取りますのでお休みと言うことで。

f:id:mady_chang:20161213122826j:plain

テーブルに少しクリスマスらしい生花を活けました。といってもミニブーケのパッケージですので自分でアレンジ全くしていません。伊万里で買った長春窯の青磁の花瓶です。これgoogleからのアクセスがトップなんです。情報がすくないからかも。

 

◆青磁の花瓶について

mady-chang.hatenablog.com

 

◆お気に入りムサ・ジャパンはランドマークのロイヤルパーク内にあります。

www.musa-japan.com