読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

器好き

器、特に和食器が好きです

ANA(手帳)

おしゃれ・美容 生活全般

ANA

手帳

10×17

 

f:id:mady_chang:20161105200057j:plain

 

ANAのSFC(たくさん飛行機に乗ると)になるともらえる手帳です。

SFCになって16年ほど経ちますが手帳は2008年から使用しているようです。

サイズはほぼ一緒ですが、質感やポケットの形状がその年によって違います。

メーカーもコンランショップだったり、トロイカだったり。

 

途中2年分抜けていますがどこに行ってしまったのだろう。

よほどつらい年で捨ててしまったのかも。笑

こんなにため込んでいる手帳ですがなかなか過去の手帳を開く勇気がありません。

手帳ってリアルなんですよね。

仕事や病院の予約とかそんなリアルなことまで思い出したくないし。

ブログの方が過去を振り返りるには楽しいかもしれません。

 

f:id:mady_chang:20161105200415j:plain

日曜日が一番右にあるレイアウトが好きです。

そんなに忙しいわけではないので、手帳は1か月分が見開きでわかるこの程度の

サイズで充分です。手帳は使い慣れると変えたくないですね。

今はもらえますが、もらえなくなったら同じものを買ってしまうかも。

 

f:id:mady_chang:20161105200904j:plain

手帳用のボールペンはティファニー

シルバーなのですぐにくすんでしまいます。特にペン先。

 

f:id:mady_chang:20161105202341j:plain

そして今日も磨きます。ピカピカになりました。

 

f:id:mady_chang:20161105201338j:plain

使用したのはピカールですが。実は用途に「銀」とは明記されていません。

金属磨きは研磨剤ですので、物によっては傷が入り腐食の原因になります。

シルバー製品は今のところティファニーのボールペンだけですので新たに銀用の

クリーナーは購入していません。ピカールで代用してしまいます。

キッチンのステンレスもこれでピカピカになります。

繰り返し、研磨剤ですので毎日のようにお手入れしてはダメです。

 

手帳ではありませんが、ブログで振り返ると家中お手入れしなくてはいけない

ものだらけですね。