器好き

器、特に和食器が好きです

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

◆自己紹介でも書きましたが、仕事のこと(ストレス)を忘れて夢中になるものが

 欲しかったから。

◆器が好きで、色々と増えてきたので整理の意味を込めてブログでカタログ化した

 かったから。

2.ブログ名の由来を教えて!

 ◆タイトル通り「器好き」だからです。見ているだけでも好きです。

3.自分のブログで一番オススメの記事

 ◆まだたいして記事の数も少ないのですが、翡翠のリングの記事かなぁ。

 普通に生活をしていると褒められることがないので。

 コメント欄でほめていただけると涙が出るほどうれしいです。

mady-chang.hatenablog.com

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

◆レイアウトがとてもシンプルで書きやすく読みやすいです。

◆参加者の皆さんと交流がシンプルで、とても楽しんでいます。

◆世の中、ミニマリストがこんなに多いとはびっくりしました。

 はてなブログは特に多いような気がします。

 ブログをはじめてからかなり気合を入れて掃除をするようになりました。

5.はてなブログに一言

はてブが使いこなせません。(これは私の問題?)

はてなブログのトップページがもうちょっと飛びたくなるような

 ブログが紹介されているといいなーと思います。

 シンプルだとは思いますが厳選しすぎ?

◆せっかく5周年ということで、開設時からブログをしている人の記事を

 紹介してほしいです。 

 

はてなブログ5周年おめでとうございます!!

 

 

f:id:mady_chang:20161105192456j:plain

食べたおやつを書かずにはいられなくなったのもブログのおかげ。笑

ガトー・ド・ボワイヤージュのkiriを使ったチーズタルト。

レンジで温めて食べるとさらに美味しい。