器好き

器、特に和食器が好きです

DAMA(エナメルパンプス)

dinos

DAMA

エナメルパンプス

 

f:id:mady_chang:20161104073456j:plain

またしてもdinosのDAMAですが、

このパンプス、とても気に入りまして2足目の購入です。

ヒール高が10センチですが、ストームが2センチあるのでとても楽。

ヒールの太さもそこそこあり安定感もあります。

エナメルは生地が伸びづらく硬いイメージがありますが、

こちらは非常にやわらかくスニーカーを履いても靴擦れができる私が、

はじめて履いた時も靴擦れができなかったという優れもの。

デザインの好き嫌いはあると思いますが、8センチのヒールを履くのであれば、

10センチのヒールでストームが2センチあるハイヒールのほうが美脚効果が

あると思います。こちらもDAMAでは数年前からのロングセラーです。

 

f:id:mady_chang:20161104200314j:plain

昨日の靴のお手入れつながりで、今日はエナメルのお手入れです。

ミハマで購入すると1足につき1つクリームが付いてくるので大変ありがたい。

以前ミハマを定期的に買っていた頃があり、クリームはかなりのストックがあります。

 

f:id:mady_chang:20161104200540j:plain

スエード同様、磨き甲斐がある(消耗が激しい)バレエシューズで試します。

こちらはマイフェラガモ。フェラガモのシリーズの一種で比較的リーズナブルな

価格で購入できるローヒールを中心としたラインです。

 

f:id:mady_chang:20161104201412j:plain

エナメルの艶感が全くありません。情けなし。。

 

f:id:mady_chang:20161104201522j:plain

磨きました。艶々です。

靴のお手入れは汚れを落とすというよりも、栄養分を与えるという意味合いが

大きいようです。エナメルはひび割れが怖いので栄養分を与えて長生きして

もらいます。

 

 

DAMAのパンプスですが現在売っているのはこちらです。

www.dinos.co.jp