器好き

器、特に和食器が好きです

OMEROオメロ(網タイツ)

OMERO オメロ

網タイツ

 

f:id:mady_chang:20161029172942j:plain

 

昨日の記事からストッキングつながりを。

イタリアの高級ストッキングメーカー、OMERO(オメロ)の網タイツです。

一度使ってみたかったのです。外国製の高級ストッキングを。

デパートのストッキング売り場のマネキンがピエールマントゥーの網タイツを

履いていたのですがそれが大変美しく。

お値段も美しく5000円だったかな。

さすがにそれは買えないと悩んでいたら、店員さんのフォローが、

「オメロの網タイツも陰影がきれいですよ。」という言葉にふらっと。

 

f:id:mady_chang:20161029173521j:plain

 

よーーく見ると編み方がオメロのほうが手が込んでいますが、

日本のメーカーでいいような気がします。何事も経験です。涙

 

f:id:mady_chang:20161029171213j:plain

 

開封後のストッキングの収納方法です。このストッキングは秋冬物です。

サンドイッチ用のジップロックにシールを貼って収納しています。

今まではジップロックに直書きでしたが移り変わりが激しいのでシールに手書き

にしました。笑

 

f:id:mady_chang:20161029171746j:plain

 

ストッキングメーカーさんにお願いがあります。

タグにメーカー名と品番を書いてください!リピート買いができません。

仕方がないので、最近はこんな感じでラベルを切り抜いて(しかも角を取って)

保管しています。苦労が絶えません。

 

オメロは日本のサイトは無いので

item.rakuten.co.jp

 

ピエールマントゥー オンラインショップあります

www.pierremantoux.jp

 

ジップロックのサンドイッチバッグは一番軽くて手軽です。

allabout.co.jp