器好き

器、特に和食器が好きです

dinos(隙間収納) その2

dinos 

隙間収納 幅44×奥行12×高さ181

壁に取り付けるL字金具とT字金具

 

f:id:mady_chang:20161028122834j:plain

棚の一番上につけたL字金具です。白色の塗装付で綺麗です。 

 今日は隙間収納を壁に取り付ける際の夫婦関係の話です。

 

今回の棚は背が高く薄いので壁に金具で取り付けないと心配です。

組み立ておよび取り付けはほぼ主人に丸投げです。適材適所。

金具はネットで購入するほどのことでもないので近所のホームセンターに

行ったところ、L字金具は白で塗装されたものが売っていましたが、

T字金具は白色がありませんでした。

 

f:id:mady_chang:20161028191053j:plain

そこで主人はこれで塗ることを思いついたのです。

嫌な予感がします。 

 

f:id:mady_chang:20161028191242j:plain

 

案の定ムラだらけです。

しかも右側のビス頭に塗るの忘れているし。

ちなみにこの位置はドライバーが入らないので、

オフセットラチェットドライバーを使います。

 

f:id:mady_chang:20161028191525j:plain

 

そして棚とWICの上棚部分を取り付けます。

L字金具をクランクのように曲げるのですが「手なんかで曲がらんよ」と

思っていたら、モンキーレンチで押さえて、ラジペンで曲げる。

簡易万力で簡単に曲げてました。すごい!でも傷は入ったけど。

 

というわけで一通り工具を持っていると策に溺れることはありますが、

取り急ぎ便利です。

 

一応夫婦ですので遠慮がありませんので、

「ちょっとこのぺんてる・・・。」と指摘したところ、

「お前はことの本質がわかってないな。大事なことは倒れないことだろう。

 倒れてお前がいくら払ったかわからないカバンが壊れるのが一番困るだろう。」

 

本質を語られ、さらにチクりと刺されると何も言い返せないのでこの話は

これにて終了。無事に棚も取り付けられて各々解散です。

お疲れさまでした。

なんだかんだで1時間はかかります。

棚の背も高いので大人二人いないと結構大変です。

 

そうそう。大事なお話を。

dinosですが、「dinos クーポン」で検索をすると必ず2000円引きの

クーポン番号が転がっています。

1万円以上のお買い物の時は必ずチェックしてください。

 

狭いところでも回せるドライバー

store.shopping.yahoo.co.jp