読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

器好き

器、特に和食器が好きです

dinos(隙間収納) その1

dinos 

隙間収納 幅44×奥行12×高さ181

 

f:id:mady_chang:20161024205952j:plain

 

dinosの隙間収納をウォークインクローゼットの壁面に取り付けたお話です。

 

ブログをやっていなければなかなか手を出せなかった場所です。

寝室にあるウォークインクローゼットの図面です。

人はインできますがウォークはできません。

奥行の深い正方形のクローゼットは使い辛いです。涙

 

ウォークインクローゼット、以下WIC。

 

WICはほぼ私のプライベート用の衣類と小物専用です。

仕事用の衣類と小物は自室のクローゼットの中です。

主人のものは主人の部屋のクローゼットです。

 

f:id:mady_chang:20161025181934p:plain

 

雑然~!笑

WIC内の隅っこにある小さなバッグの棚です。

管理できないほどのバッグの数ではありませんが例えようのない適当感が残念。

ここをなんとか一目瞭然化して、バッグを選びやすくしたいと思いました。

そして選んだのはdinosの隙間収納を壁面に取り付ける方法。

 

f:id:mady_chang:20161025182542j:plain

 

縦長でわかりにくいですが、少しギャラリーっぽくなりました。

収納の色も白なので壁の色と一体化して圧迫感もありません。

落下防止バーもあるので座りの悪いバッグも落ちてくる心配がありません。

(この落下防止バーは是非とも欲しかったアイテムです)

 

f:id:mady_chang:20161027202507j:plain

 

WICの外から写真を撮りました。茶色いのはドアです。

取り付けたのはちょうどドアの厚みのある部分ですのでデッドスペースを

有効利用できました。手を伸ばせば帽子も届きます。

 

f:id:mady_chang:20161027202825p:plain

 

元の写真に戻りますと、この部分に取り付けたことになります。

WICの話、次回続きます。

 

www.dinos.co.jp