読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

器好き

器、特に和食器が好きです

リフレスタ(メイクお直しスペース)

おしゃれ・美容 スイーツ

リフレスタ

メイク直しスペース

JR横浜駅構内

 

f:id:mady_chang:20161026212556j:plain

 

平日の仕事帰りに横浜で食事となると、必ず利用するのがリフレスタです。

有料のメイク直しスペースです。

JR横浜駅構内にあります。前面がカフェなので気づかない人も多いかも。

 

20分200円で、AUBEの基礎化粧品、メイクアップ化粧品、

ヘアケア製品(ドアイヤー・コテ・ヘアスプレー等)を貸してくれるので、

メイクのフルチェンジが可能なありがたい場所です。

 

◆横浜ならリフレスタ

www.sofina.co.jp

 

併設されたカフェで買ったドリンクも持ち込みOK。

意外や静かで落ち着きます。調べてみると横浜駅だけのようですね。

横浜駅に立ち寄る機会がない方にはあれですが、結構繁盛しているので

そのうち都内でもお目見えするかもしれません。

ちなみに都内でリフレスタのような場所がないか調べてみました。

 

◆銀座なら資生堂THE GINZA

stg.shiseido.co.jp

30分800円とお高いですが、その空間はさすがはTHE GINZA

 

◆新宿・東京駅ならVIPラウンジ

viplounge.jp

フリードリンク付きで1時間300円。安い!

 

ずらっと席についた女性たちが黙々とメイクを直す姿は圧巻ですよ。

が、しかしおばさんからお若い女性に一言もの申したい。

 

帰るときは椅子を机の中に入れましょう。

 

あー、すっきりしました。

 

そろそろ11月ですね。

ハロウィンが終わるとクリスマスに突入です。

昨年の話で恐縮ですが、主人がドイツに出張した時に、

「なんか枕のようなお菓子をもらってきた。重い。」とブツブツいいながら

スーツケースから出てきたのがこちら。シュトレンです。

 

f:id:mady_chang:20161027063650j:plain

 

ドイツのクリスマスの定番です。

クリスマスまで一口づつ味わうことによってクリスマスまでの日々を楽しむ。

最後の方はドライフルーツがパンケーキにしっとりしみこみどんどんと味わい

深くなります。昨年はシュトレンと甘いミルクティーが朝食でした。

今年は日本で買うことになると思いますが、色々と試してみるのが楽しみです。