器好き

器、特に和食器が好きです

フェラガモ(ハーフコート)

フェラガモ

ハーフコート

f:id:mady_chang:20161022194952j:plain

 

フェラガモのハーフコートです。

たぶん洋服の中では最も古いと思うので、「長持ち選手権優勝」はフェラガモの

コートだと思います。18年ほど前に購入しました。

記憶としては、〇〇へ勤めていた時に着てたなー。という感覚です。

フェラガモはキルティングのハーフコートを毎年マイナーチェンジしながら

出しています。ですので今も似たようなのが売っていると思います。

当時私は7万円程度で購入しましたが(都内の百貨店にて)、

今は20万円ぐらいです。

物価は変わっていないと思いますが、ブランドの価格(価値というのかな)が

ある時からものすごく高くなった記憶があります。

 

f:id:mady_chang:20161022195731j:plain

 

中はこんな感じ。

さすがに18年の歳月は否めず、コートを預けないといけないシーンでは

恥ずかしく着ていかれませんが、近場のお買い物などにまだ現役で

頑張っています。

高級素材を使っているわけじゃありませんが、これが意外と温かいのです。

 

ブーツはMOGA。スカートはH&M。

 

ニーハイブーツに関する苦労話はこちら

mady-chang.hatenablog.com