読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

器好き

器、特に和食器が好きです

はてなブログ(始めて2か月)

ブログをはじめて2か月。

読者登録させていただいたり、していただいたり。

コメントをいただいたり、書かせていただいたり。

楽しませていただいています。ありがとうございます。

 

ブログを書く方もだいぶ要領がつかめてきました。

私の場合、ある程度テーマを決めてその流れで書いていった方が良いようです。

その方がテーマごとに自分自身に必要なことが整理できて大変便利。

そうじゃないと話が四方八方に飛び散りそうで。笑

旅に関することはそろそろ閑話休題

11月に真赤な京都に行くと思うのでまたそのころに。

次は、マンションのことかファッションことか・・・。

 

タイトルは「商品名(アイテム名)」と統一させています。

カタログっぽくしたいのでサイズを書くようにしています。

なるべく自分が所有しているものを写真付きで説明をさせてもらってから

ストーリー展開させようと思います。

とはいえ、あまり形式的にやっても疲れるといけないので、

道をそれることもあるかと思いますがその時は多めに見てください。

 

突然ですが、はてなブログを徘徊して2か月。初めて知った言葉。

 

Google AdSense

アンドロイドユーザーのくせに、Googleがいまいち好きじゃないのは、

Gmailメーラーが使いづらいことから始まっています。

「G」とつくと、「はいはい。もうわからない!」と条件反射。

アフィリエイトみたいなことなのかもしれない(まだ自信がない)、

とようやくわかってきたような。

 

・ハピタス

すごくマイルがたまるサイトがあるんですね。せっかく何かを買うのなら、

マイルがより一層たまった方がいいです。

私自身だらだらとたまったマイルをスカイコインに変えたり、

特典航空券で旅行したりちまちまとやってはいるので、きちんと勉強して

どかーんと旅に出たい。

 

f:id:mady_chang:20161018122717j:plain

 

先日、主人の会社の決算が終わりお礼参りに寒川神社へ行きました。

その後はお天気が良かったのでドライブがてら、大磯プリンスホテルでお茶。

大磯プリンスホテルのプールは小学生の頃家族と行ったり、お友達とそのお母さん

と行ったりと、とてもノスタルジックな場所です。

 

ホテルは現在、温泉とスパができるようで工事中でした。

日帰りで利用できれば近隣の方も便利ですね。

確かに大磯プリンスホテルは「夏!」というイメージなのですが、

これで通年利用できそうです。

 

2016年7月20日【大磯プリンスホテル】ホテルリニューアル・温泉スパ施設新設で通年リゾートに生まれ変わる |ホテル予約 プリンスホテルズ&リゾーツ