器好き

器、特に和食器が好きです

ツモリチサト(ランドリーケース)

ツモリチサト

ワコール

ランドリーケース 50×30

 

f:id:mady_chang:20161012123133j:plain

 

何度でも旅の必需品です。旅行中に発生した洗濯物(下着)を入れる袋です。

これを買うまではスーパーのポリ袋や洋服屋さんでもらったポリ袋でした。

でも洗濯物用としてもっていくのを忘れるのですよね。

ナラヤの小分け袋に洗濯物を入れればいいのかもしれませんが、

それだと入っているものをいったん取り出さないといけない。

なんか面倒くさい。と、思いながら見つけたのがこれです。

帰宅したら洗濯機へそのままイン!大変便利です。

100均の洗濯ネットでもいいのですが、

こちらは厚みもあり中身も透けにくいのが良いのです。

ちなみに、ツモリチサトのランドリーケースは旅行専用です。

 

f:id:mady_chang:20161012122754j:plain

持っていく荷物ですが、スーツケースに入れる前にまずはカゴにポイポイ入れます。

それからナラヤに入れて、それからスーツケースに。システム化して忘れ物なし!

・・・と思いきやそれでもなにか忘れるからすごい。

 

f:id:mady_chang:20161012123522j:plain

TUMIのスーツケースは片側が解放、片側は間仕切りがあります。

 

f:id:mady_chang:20161012123707j:plain

間仕切りのほうはこんな感じで。

右上にある白いもの。夜の食事の時に履くハイヒールなのです。

もちろん夕食がカジュアルな場合はもっていきませんが、たまにおしゃれして

行きたいなぁと思う時に。

スーツケースの中身。このシューズケースが納得いってないのです。

ヒールのない靴のケースは結構みかけますが、ヒール用(ヒール高10センチ程度

が入るもの)がなかなかない。

片足づつのカバーで、傷つかない程度の保護力がある生地で、可愛いもの

ないかなぁ~。実は自分で設計図を書いて、

「ヌッテ」でお願いしようかなぁと真剣に思っています。

というか、ナラヤが作ってくれれば更にうれしい。

 

mady-chang.hatenablog.com

 

 

store.wacoal.jp

 

nutte.jp