器好き

器、特に和食器が好きです

広島旅行(お土産自分用)

 

ほとんど自分のために購入したものばかりです。

 

◆にしき堂(もみじ饅頭)

f:id:mady_chang:20161008213318j:plain

もみじ饅頭はにしき堂が一番好きです。

左上のアンデルセンとコラボしたフロマージュもみじ饅頭、美味しい!

にしき堂の中で一番気に入ったかも。

右上の生もみじは皮がモチモチ。例えていうのなら皮の厚い阿闍梨餅みたい。

スタンダードをはずすとたいていがっかりする事が多いのですが、

にしき堂のもみじ饅頭は外れなし!どれも美味しい。

空港のにしき堂ではばら売りしていますので全種類制覇も可能です。

もっと買ってくればよかった。

 

◆JA三原(瀬戸田レモン)

f:id:mady_chang:20161008213756j:plain

はちみつのとげとげしさがなくマイルドです。炭酸水で割ったり紅茶に入れたり、

結構使えます。

レモンティーたまに飲みたくなるのですがレモンを1個買うと余らせてしまうの

ですが、これなら使い切れて安心です。

 

◆大長みかんとレモン

f:id:mady_chang:20161008070206j:plain

とびしまで購入しました。

早生のみかんが一袋たっぷり入って300円。レモンは2個で200円。

地元は安いですね。みかんも甘くておいしかった。

 

◆海人の藻塩

f:id:mady_chang:20161009081749j:plain

抹茶やゆずなどたくさん種類がありました。

てんぷら用に抹茶も買ってくればよかったなぁ。

 

◆海軍さんのカレー

f:id:mady_chang:20161010090534j:plain

他にも肉じゃがカレーや呉戦艦カレーなど買ってきました。

どれもクオリティー高い。 

 

◆オタフク(広島お好み焼き)

f:id:mady_chang:20161010173156j:plain

 「ご用意していただくもの」が多すぎていまだ作れず。笑

 

広島の旅行記はこれにておしまい。

次は11月に紅葉真っただ中の京都の予定です!