器好き

器、特に和食器が好きです

ダルトン(一輪挿し) 

ダルトン

一輪挿し φ2.5×H30

 

f:id:mady_chang:20160924183108j:plain

 

トイレの壁面収納のインテリアです。

アートフレームはバリ島にて購入。

リビングにあるモンステラが増殖すると一本拝借。

日のないトイレでもずいぶんともちがいいです。

 

f:id:mady_chang:20160924180829j:plain

 

トイレはINAXのサティス。

 

購入したマンションは通常のトイレでしたが、仕様変更でタンクレストイレに

しました。

 

TOTOINAXかの選択ですがINAXの直線的なデザインが好き、

後発のメーカーが好き。ということから。

技術的にはきちんと流れればそれでよしなのです。

 

11年使った感想ですが、最近センサーの感知が悪くなってきたのか、

人が近づいても蓋が上がらない時があります。

そういう場合は、便器の前で小躍りすると上がります。

緊急を要する時は手であげます。そろそろ業者さん呼ばないといけないかも。

INAXのメンテナンスの方にも言われたのですが、

10年以上たつと部品が廃版になり修理ができなくなる場合があるとのこと。

修理ができないと交換の可能性があるのが恐ろしいですが、

やはり便利は便利。

(購入当時の性能の話なので、今では当たり前かもしれませんが)

夜中にトイレに行ったときにトイレの電気をつけなくても、

センサーで便器がほのかに光るので、体が完全に覚醒しなくてすむ。

主人とトイレの蓋を閉める閉めないでもめることもない。

 

当時、サティスの中で上位から2番目の機種でした。

一番上の機種は音楽が流れるとのこと。

トイレは好きだけど、さすがに音楽は流れなくていいと思う。笑