器好き

器、特に和食器が好きです

ご挨拶

結婚16年目、40代中盤の兼業主婦です。

器をはじめ、インテリアに興味を持っています。

器は、有田焼を中心に和食器を集めていますが、

一時ジェンガラも集めていました。

こちらのブログでは「器カタログ」的にお皿を掲載していきたいと思っています。

新しい食器を購入するときに、サイズ感を参考にするため、

自分自身の備忘録として。

 

今のマンションに引っ越してきて11年がたとうとしています。

家の中のものを11年間使用してみた経年的な感想も書いていきたいと

思っています。 

 

器巡りの旅も好きなので、佐賀には何度か足を運んでいます。

旅にまつわる話も綴っていけたらいいなぁと思っています。

 

 

f:id:mady_chang:20160906204524j:plain

紫のトルコキキョウ。